SSブログ

おいしい、マクロビ弁当 [おいしい 料理]

55.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/15 f2.8 ISO100 +0.7 40mm

娘が通っていたシュタイナーの幼稚園のつながりの
遠山理津子さんがつくった、マクロビのお弁当。
そして、食器も幼稚園つながりの「小菊堂」。

素材はできる限りオーガニックで
砂糖や添加物、お肉を使わずに
ほんと、頬がゆるむ、お・い・し・さ。

ナチュラルスタイルでのマクロビ弁当のページ用に
生まれて初めて撮影した、お料理の写真。

56.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/160 f1.8 ISO100 +0.7

わが家でも定番のレンコンを使ったハンバーグ。
タマネギのみじん切りと混ぜたり、にんじんを入れたり、
好みによって小麦粉を叩いても、おいしい。


57.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/100 f1.8 ISO100 +0

厚揚げも、ごまをまぶして。


58.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/160 f1.8 ISO100 +1.0

金時豆は、トマトソースで煮込んで。


59.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/30 f2.8 ISO100 +1

てんぷらで揚げたゴボウ(奥)と、煮込んだゴボウ。

撮影が終わったあとは、みんなでいっせいに試食の時間。

素材の味がしっかり生かされた、
からだにも心にもやさしい
幸せなご飯をいただきました。

*この写真だけは、料理だったので三脚を使っています。ライティングなしの自然光での撮影でした。私の雑誌デビュー写真だったはずなのですが、ナチュラルスタイルが休刊になってしまったため、けっきょく日の目を見ず…(泣)。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みかっち

ご訪問ありがとうございました。
優しいお写真ばかりで、女性かと勘違いしました(笑)
とても美味しそうに、ナチュラルに撮られてますね♪
by みかっち (2009-03-25 18:10) 

nstyle

>みかっち さんへ
コメントありがとうございます。
ほめていただいて嬉しいです。
みかっちさんの写真素敵ですね。
sonet-photoの写真もたくさん見てきました。
とっても勉強になりました。
by nstyle (2009-03-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。