SSブログ

おばあちゃんが、あそびに来た [こども かぞく]

77.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/25 f1.8 ISO400 +0.3

おばあちゃんが、泊まりで遊びにやって来た。

こどもたちは、ばあばとじいじが大好き。

じっと見つめている長男の視線の先では
おじいちゃんが新聞を読んでいるところ。


70.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/5 f1.6 ISO400 +0.7

長女は何か真剣に描いている。


71.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/25 f1.6 ISO400 +0.7

おばあちゃんと長女。
食事が終わって、お茶タイム。


75.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/100 f1.8 ISO400 +0.3

何を書いていたかと思ったら、マンガだった。
(当時、小学校三年生だった長女のイラストです)

72.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/40 f1.4 ISO400 +0.3

何してるの?
長男は、お姉ちゃんの筆箱に興味津々。
あこがれの宝箱。


73.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/25 f1.8 ISO100 +0.3

トップ写真の別バージョン。
「あ、かわいい」とあせって撮って、ちょい手振れ。


74.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/8 f1.4 ISO400 +0.3

そろそろ眠くなって、おっぱいタイム。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

がぁこ

のんびりほんわかなおばあちゃんとの素敵な時間が
手に取るようにわかる素敵な写真ばかりですね☆
子供ちゃん達の素の表情ってなんでこんなに可愛いんだろう~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-04-02 01:27) 

みかっち

おばぁちゃん、とってもオシャレで素敵です!
おじぃちゃんが写ってないのは残念やなぁ(笑)
人間でも、生き物でも、小さいときのしぐさは反則に可愛いーー(笑)
娘ちゃんのイラスト....
まさに女の子の夢と憧れって感じで、ホッっとしちゃいます♪
時代が変わっても、やっぱりこうでなきゃ(*´艸`*)
by みかっち (2009-04-02 12:58) 

nstyle

> がぁこさんへ
花の写真も大好きだけれど、やっぱり
いい顔している人を撮るときも、すごく楽しい。
ただ、ネットだと知人の写真は載せるわけにはいかず
必然的に家族ばっかりになってしまいます(笑)。
まあ、こどもが気軽に写真を撮らせてくれるのも
そんなに長い間ではないと思うので、今のうちに撮りだめ…ですね(笑)。

> みかっちさんへ
このとき、おじいちゃんは、私のすぐ横に座っていたため
近すぎて超ドアップ写真が一枚あるだけです(笑)。
とかも、いつも同じ位置に座るので、
ほとんど写されることがありません(笑)。
この写真から一年半たった今では、
長女の将来の夢はマンガ家になりました。

by nstyle (2009-04-02 18:00) 

nstyle

> がぁこさんへ
花の写真も大好きだけれど、やっぱり
いい顔している人を撮るときも、すごく楽しい。
ただ、ネットだと知人の写真は載せるわけにはいかず
必然的に家族ばっかりになってしまいます(笑)。
まあ、こどもが気軽に写真を撮らせてくれるのも
そんなに長い間ではないと思うので、今のうちに撮りだめ…ですね(笑)。

> みかっちさんへ
このとき、おじいちゃんは、私のすぐ横に座っていたため
近すぎて超ドアップ写真が一枚あるだけです(笑)。
いつも同じ位置に座るので、
ほとんど写されることがありません(笑)。
この写真から一年半たった今では、
長女の将来の夢はマンガ家になりました。

by nstyle (2009-04-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。