SSブログ

スウィートイエロー [花]

67.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/6400 f1.4 ISO100 +1

何の花か分からず、かわいいので公園で撮影。
黄色くて小さな花が、たくさん木に咲いていた。

風がけっこう強い日だったけれど
黄色い花と真っ青な空とを一緒におさめたくて
小刻みに揺れる花をがんばって撮ってみました。


68.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.4 ISO100 +1

なんだか黄色い花が空から降ってくるような…
そんな感じの写真になった気がします。



タグ:写真 散歩
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

がぁこ

明るいヘイキーな黄色いお花が青い空に映えて綺麗~~(>v<*)
柔らかい雰囲気がまさにスイートイエローですね☆
何のお花だろう~~本当に可愛いお花ですよね(^-^*)
by がぁこ (2009-04-02 01:29) 

みかっち

いつ頃撮ったものでしょうか....
青空に淡いトーンで可愛らしく撮られているから、ハッキリ解らないけど、
ロウバイかと思ったけど、アブラチャンという花にも似てますよ~
これは、首が痛くなっても見上げていたいですね♪

by みかっち (2009-04-02 13:10) 

nstyle

> がぁこさんへ
多摩川台公園に、いっぱい咲いていて
小さな黄色の花が並んだ姿は、とってもかわいかった~。

> みかっちさんへ
先日、春分の日に撮影しまた~。
たぶん、ロウバイよりもっと小さな花だと思うんですよね。
さっそくネットでアブラチャンを調べてみたけれど
もっとシンプルな釣り鐘っぽい小さな花のような気がします。
じつは、木自体は本当は低本なんですが、
目線より上に植えてあって、下から撮った感じなんです。

by nstyle (2009-04-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。