SSブログ

光のシャワー [花]

91.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO100 +2 50mm

家から事務所に向かう小道に咲く
むらさき色のたぶんハナダイコンの花。

ふわふわと風に揺られ
お日さまの光のシャワーを浴び
いろいろ色の表情を見せる。

垣根から透けた光が差し込み
とってもキレイだったので逆光で。


87.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/640 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

花によって濃い目のむらさきと
淡い、うすいむらさき色がある。


92.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +2 50mm

垣根のグリーンとむらさき
そして光の感じが好きな一枚。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

has

遊ぶ光がとても素敵です。紫との相性もばっちりです!
by has (2009-04-07 20:24) 

nstyle

> hasさんへ
ありがとうございます。
撮影から帰ってパソコンのモニターで見てみたら
光がとってもキレイで、自分でもびっくりしました。
ぜひ、クリックして大きな画像で見てくださいね。
by nstyle (2009-04-07 23:05) 

yuzu-hane

ハナダイコン?の花って、今結構どこでも咲いてますよね。
そんななありふれた道端の花が、光とこラボで大変身ですね。
最後、素敵だと思います。
私は、なんでも暗めに撮ってしまいがちなので新鮮でした。
by yuzu-hane (2009-04-08 23:58) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
最後のカット、私もお気に入りです。
いつも、光を思いっきり取り入れながら
ディテール(質感)の消えないぎりぎりのところで
撮れるように…とファインダーをのぞいています。

by nstyle (2009-04-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。