SSブログ

桜の雪化粧 after cherry blossom [花]

93.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/3200 f1.4 ISO100 +0.7 at 桜坂

昨日おととい、さくら坂は桜吹雪。
まるでふわふわの雪のように、地面に降り積もった。

今年の桜も、ついにこれで見納め。

満開のあと、たった一週間だったけれど
毎日、幸せな気もちにしてくれました。


94.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.8 ISO100 +0 at 桜坂

道を車や自転車が通るたびに、
花びらが風で舞い上がる。


95.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/800 f1.4 ISO100 +1

しばらく雨が降っていないので
苔の緑も少し色があせている。


96.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.6 ISO100 +0.7

道路の脇には、桜の花びらが数センチ降り積もる。
踏みしめて歩くと、ふかふかのカーペットのようで気もちいい。

また、来年もよろしくね。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

がぁこ

わ~~本当に雪かと思っちゃいました~~♪
苔の深い緑に桜色の花びらがとっても綺麗ですね♪(>v<*)
スポットライトが当たったような最後の一枚もとても素敵です(人´ω`*)
アスファルトの上でも苔の上でも・・・散った花びらが美しいって思える
日本人でよかった~って思っちゃいました☆(^-^*)
by がぁこ (2009-04-09 19:58) 

has

この光景!この光景とこの光に出会いたいんです。
by has (2009-04-09 20:20) 

nstyle

> がぁこさんへ
そう、本当に真っ白で、雪見見たいで、キレイでした。
今年の桜吹雪は、2~3日であっという間に散ったので
これまで経験したことないほどの降り方でした~。
少し桜の木を歩くだけで頭にたくさん降り注ぐほどの。
私も日本人でよかったと深く思います。

> hasさんへ
ありがとうございます。嬉しいです。
でも、きっと特別なものじゃないんだと思います。
少しずつですが、桜とのシンクロができるように
なってきたのかもしれません。


by nstyle (2009-04-10 23:54) 

JUNe

桜じゅうたんとてもいい感じで素敵ですね。
by JUNe (2009-04-11 01:16) 

nstyle

> JUNeさんへ
私にとって、春はさくら、秋は銀杏が絨毯のイメージです。
どっちも、フカフカで、踏みしめるとやわらかくて
とっても気もちいいので大好きです。
とくに桜は、心を高揚させてくれますよね。
by nstyle (2009-04-11 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。