SSブログ

菜の花畑のキジ [自然 風景]

113.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1 50mm

野草摘みに出かけたとき
菜の花畑で野生の雉(キジ)に出会った。

つがいの雉で、ゆっくり畑を歩く。

急いでカメラで撮ろうと思ったけれど
雉たちは気配を察し、サササッと菜の花畑の奥へ。

その後、かろうじて姿を収めたのが上の写真。


114.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/3200 f2.8 ISO100 +0.3 50mm

榛名山のふもとは菜の花が今ちょうど満開。
畑一面が黄色と緑のグラデーションのカーペットに。

少し空気がかすんでいたのが残念でした。



タグ:写真
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

みかっち

菜の花畑のキジペア! 素晴らしい出会いでしたね~
野鳥たちは、とても敏感で、なかなか近づかせてはくれませんよね....
でも、この微妙な距離が、とてもいい感じです!
畑一面の黄色い春は、心を和ませてくれますよね~
春霞が、ソフトフィルターになってくれて、ふんわり素敵ですよ♪


by みかっち (2009-04-17 08:44) 

nstyle

> みかっちさんへ
見かけたときは、びっくりしました。まさか…と。
そして、本当に嬉しくて、つい写真のことは忘れてしまって
母親に「写真」といわれて、われに返りました(笑)。
写真も大好きだけれど、その瞬間を生で見ることもいいですよね。
by nstyle (2009-04-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。