SSブログ

フラワーな街 [花]

135.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/800 f2 ISO100 +1.7

家から駅へ向かう途中で見つける
生垣や塀から顔を出している花たち。

花は人に見られるために
存在しているのかもしれない。

そんな気がしてしかたない。
その美しさで私たちを癒すために。


139.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f2.8 ISO200 +2 50mm

花の感じはコデマリに似ているけれど、葉っぱが違う。
毎年、生垣に咲く、大好きな真っ白な花。


136.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/2000 f1.8 ISO100 +1.3

これはモッコウバラなのかな。
黄色の花がきれい。


137.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/250 f2.2 ISO100 +0

こちらは上の写真を引き気味で撮影。
花を順光で撮るのはめったにないかも。
質感が出にくくてむずかしい…ね。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

みかっち

最後の黄色いお花、とっても素敵ですよねぇ~
近所のお家にもあるのですが、
おじさんが怖い顔で覗きに来るので今年は撮ってません(笑)
花盗人と勘違いされることって結構あるのですよ。
飛び出てきた家の人に、
「すいません、写真を撮らせてもらってます」って、謝ったことも~
それくらい、人ン家の植木を、
鉢ごとや、挿し木用に枝も持ち去る人が多いようです.....
塀際も、気をつけましょうね(笑)
by みかっち (2009-04-26 14:18) 

がぁこ

木香バラ綺麗ですね~~♪
引きの写真も素敵です~(*^-^*)
よくブログでは見かけるんだけど一度もこの目でみたことがなく(笑)
ワタシも人様のおうちのお花が綺麗だと撮りたいなーっていつも思うんですが
やっぱり前におうちの方に窓越しに睨まれちゃって(爆)
家の中盗撮してると思われたのかなー(^^;
それ以降トラウマで撮れません~(笑)
by がぁこ (2009-04-26 16:35) 

nstyle

> みかっちさんへ
えっ、花盗人ですか。いるんですね、そういう人も。
そういえば以前、「花を持っていった方へ。大事にしていた花ですので
ぜひ大切に育ててくださいね」というようなことが張り紙してありました。
私も、花盗人と間違われないよう気をつけま~す(笑)。

> がぁこさんへ
私が盗撮や花盗人に間違われないで、気軽に写真を撮れるのは
長女か長男を連れて散歩しているときに撮影するからです。
これ、すごく安心してくださるみたいですよ~。
気軽に写真を撮らせてもらえる私の裏技です。

でも、一つ難点は、写真に集中している時間が限られること。
こどもたちは、私の言うことなんて聞かず、あっとこっちフラフラ。
ほんのちょっとのシャッターチャンスに撮りまくりです(笑)。
by nstyle (2009-04-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。