SSブログ

Mother's Day 長女の母の日プレゼント [こども かぞく]

179.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/50 f2 ISO100 +0.3 50mm

きのうの母の日、10歳の長女のプレゼントです。

ユーカリの枝でハート型のリースをつくり
カーネーションの花をオアシスに差して
長女が一人で仕上げたアレンジメントです。

どうなるかと心配しましたが
思ったよりキレイで母親も大喜び。


177.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/25 f1.6 ISO400 +1.3 50mm

「私がつくる」といっていたオムライス。

けっきよく、半分以上は母親が手伝ったのだけれど
最後のケチャップによる顔は娘が仕上げた。


178.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/20 f2.2 ISO400 +1 50mm

そして、弟のためのランチプレートの旗も手作り。
大好きなアンパンマンの似顔絵つき。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

みかっち

微笑ましいです♪ アレンジメント、本当にハイセンス!
羨ましいママですねぇ~
by みかっち (2009-05-11 21:09) 

ulyssenardin36000

オムライス、「いいお顔」ですねぇ!食べ終わっても、あたたかさというかぬくもりが残るって感じがします。
by ulyssenardin36000 (2009-05-11 22:22) 

nstyle

> みかっちさんへ
ありがとうございます。
最初はメッセージカードも付いていたのですが、
今朝起きてみて写真を撮ろうとしたら、なくなっていました…。
長男がいたずらして丸めてしまったようです(笑)。

> ulyssenardin36000さんへ
この日は、実家からおばあちゃんとおじいちゃんも来て、
みんなで仲良く、楽しく夕ご飯をいただきました。おいしかったですよ。
by nstyle (2009-05-11 23:55) 

yuzu-hane

温かさががあふれていてこちらまで幸せな気持ちになりました。
by yuzu-hane (2009-05-13 11:28) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。
この日は実家のおじいちゃん、おばあちゃんも来て、
みんなで母の日パーティを開きました。
たくさんで食べる食事って、ほんと、おいしいですよね。
by nstyle (2009-05-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。