SSブログ

光のシャワーで、緑の波が揺れる [自然 風景]

169.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/80 f4 ISO100 +0.7 50mm

緑の波が打ち寄せては返す。
風に舞う緑といっしょに光も揺れる。

木漏れ日のスポットライトを浴びた
土手のグリーンカーペットは、ほんと美しかった。

緑と光に溶けていく…。


171.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

緑の絨毯の中にはポツンポツンと野の花が咲く。

170.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 2.8 ISO100 + 50mm

シロツメクサも、私もここにいるよ、と。

172.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/320 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

長女が作ったシロツメクサの花飾り。
このあと、長男に壊されたけれど…(笑)。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

がぁこ

懐かしいなぁ~シロツメグサのネックレス~☆
そうそうこの編み方なんですよねぇ~今もできるかなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
一枚目みたいな風景、やっぱり好きだなぁ~(人´ω`*)
グリーンがキラキラして緑の波と一緒にそよ風の音が聞こえてきそうです♪
by がぁこ (2009-05-14 00:08) 

nstyle

> がぁこさんへ
いまシロツメクサでネックレスを作るなんて皆無に近いですよね。
土手で私たち親子以外で作ってる人に今まであったことないですから~。
いったん作り始めると、ハマっとしまう楽しさなのに、とっても残念。

グリーンの波は、目で見るとすっごく美しいんだけれど
写真にしてみると、緑一色で、なかなかむずかしい絵でした。
もっと、アンダーで撮れば、光と影の濃淡が出やすいけれど
それだと光り輝く感じが薄くなってしまう感じがして…。
ギリギリのオーバー目で撮りました~。
by nstyle (2009-05-14 17:29) 

みかっち

2枚目のは、アカツメクサかな?
なかなか咲いてなくて、会いたいお花なんです。
奥のとんがり草にとまってる虫さんが気になりますっ☆
by みかっち (2009-05-14 19:35) 

ulyssenardin36000

緑のじゅうたんの中、光と風が通り過ぎていく、爽やかな景色ですね。アカテメクサはシロツメクサと一味違って、ピンクというか色が素敵ですね。
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 08:21) 

nstyle

> みかっちさんへ
アカツメクサだったのか、アザミ系の花だったのか…
きちんと確認しなかったので、撮った私自身が分からなくてごめんなさい。
葉っぱの形がクローバーじゃなかったような気も…。
とんがり草の虫、気づきませんでした~。いっぱい生えてましたよ~。

> ulyssenardin36000さんへ
花も大好きですが、実は緑も同じくらいすきなんです。
私にとっての癒しの力は、グリーンのほうが強い気がします。
ただ、写真に表現すると、まだまだ技術力がなくて
どうしても同じようになってしまって…むずかしいですよね。
by nstyle (2009-05-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。