SSブログ

靴屋に行こう!! [こども かぞく]

192.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/250 f2 ISO200 +0.7 50mm

ちょっと季節違いの写真で暑苦しくてごめんなさい(笑)。

このブログでは、デジイチを買ってから1年半に撮った写真の中から
花や自然などの写真は、時系列に関係なく最新のものをアップしているんですが
家族や旅行などは、年代順にアップしていこうと思っています。
(でも、古い写真からセレクトして、アップするのが億劫で
最近撮った花や自然の写真ばかりなのが現状です)

というわけで、これは1年半前のクリスマスイブ(超季節はずれ)に
家族で、久しぶりにおNEWなシューズを買いにいったときの模様です。

トップは、駅のホームで電車待ちの長女の風に吹かれた写真。


193.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/120 f1.8 ISO640 +0.3 50mm

靴屋さんで、母親が靴選びをしている間
アキアキしてきた長男と↓


194.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/200 f1.8 ISO800 +0.3 50mm

もうガマンの限界を通りこして、ふくれっつらになった長女。


195.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/50 f1.8 ISO200 +0.3 50mm

長男は、おんぶしてもらって、きげんも直りご満悦。
(わぁー、こんな時代もあったのね~。という今日この頃ですが)


196.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/10 f2.8 ISO1600 +1.7 50mm

最後は、夜、近くの教会にいとことお出かけ。
ヴァイオリンの演奏と賛美歌のあと、
キャンドルサービスがあって
最後にケーキのお茶会。
(別にクリスチャンではなく、ケーキ目当て)

靴を買いにいったのに、靴の写真が一つもなくてスミマセン。
一枚も撮っていませんでした~。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ulyssenardin36000

お嬢様もナイスな演技に!(ってか、これって演技じゃNiceっすね)これまたぁ、失礼しましたぁ~~~~~、ん!?およびじゃぁない、これまたぁ~~~~失礼をしましたぁ)なんだか、アホくさい(^^+++)
by ulyssenardin36000 (2009-05-19 20:01) 

みかっち

↑削除していいのでは?(苦笑) 私なら即削除です。

1枚目の娘ちゃんのショット、とっても素敵!
表情も可愛いけど、風に吹かれた髪の、しなやかで柔らかい感じ....
いいなぁ~♪
日常の、さりげない表情が1番の素敵な記録になりそう!
by みかっち (2009-05-19 23:10) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
はは、酔ってますか? お気をつけくださいね~。

> みかっちさんへ
自然な微笑みは、タイミングですね。
あ、と思ったときには、チャンスを逃すことばかりで、なかなか撮れません。
このショットは、そんななか、私もお気に入りの一枚です。
いろんな条件が重なって撮れた貴重な写真です。
↑のコメントは、たぶん酔っ払ってのことだと思いますよ(笑)。
by nstyle (2009-05-19 23:37) 

がぁこ

一枚目のお顔、ワタシも好きです~(゚ー゚*)
目線が合ってないのがかえっていい気がしますね~
ふくれっ面のお顔も可愛いなー(>v<*)
いい思い出のショットですね~
by がぁこ (2009-05-20 07:02) 

nstyle

> がぁこさんへ
ありがとうございます。自然な笑顔って、年齢とともに少なくなって
写真を撮るのも次第にむずかしくなっていってしまうので
いつまでもこの笑顔をしていてほしいものです。
by nstyle (2009-05-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。