SSブログ

ある日の午後の姉弟 [こども かぞく]

201.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/400 f1.8 ISO100 +0.7

長男が2歳になるまでは、
リビングに布団を三枚敷いて万年床で
家族4人で川の字になって寝ていました。

階段に柵がない超危険な家の構造だったので
ベビーゲートを設置して登れないようにしていたからです。

布団は寝る場所であるとともに
こどもたちにとっては絶好の遊び場。


200.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/1000 f1.6 ISO100 +0.7

布団に包まって。


202.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/30 f1.4 ISO400 +0.3

チューチュー魔だった長男。


203.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/320 f1.8 ISO100 +0.7

小さいころは何をしても絵になる。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

みかっち

きょうだいでのショットはいいですねぇ~
ずっとこのまま仲良くしててほしいです♪
何をしても絵に.....人間も、他の動物も同じですね~

by みかっち (2009-05-20 18:58) 

がぁこ

お布団の中に埋もれてチラってしてる表情がいたづらっこっぽい感じでいいなー☆
マットレスを横に立てて囲むようにして秘密基地にして遊んでたの思い出しました(笑)
こういうショットは家族じゃないと撮れないですね~(>v<*)
とか言いつつワタシはこういう写真なかったなぁ~(´ー`A;)
撮られるの好きじゃなかったみたいです(笑)
by がぁこ (2009-05-21 00:02) 

ulyssenardin36000

我家はベッド生活ですので、こうした経験が私も娘もありません。なんとも羨ましい!
by ulyssenardin36000 (2009-05-21 00:12) 

nstyle

> みかっちさんへ
最近は、姉弟げんかもしだして大変ですよ~(笑)。
わが家のハカイダー長男は、姉の大切なものを持ち出して、壊して…。
まあ、長女が怒るのも分かるのですが…(笑)。

> がぁこさんへ
そうそう、私もやりました。マットレスでの秘密基地作り。
小さいころって、何でも遊び道具に変身しましたよね。
そういえば、私は赤ちゃんのころは別にして、こども時代の写真って
ほとんど持っていないです。次男なので、一人目とは違って
熱心に撮ってくれなかったのかもしれません(笑)。

> ulyssenardin36000さんへ
うちは部屋が狭いので、ベッドを置くと大変なことになるので
省スペースのためには布団が最適なんですよ~。


by nstyle (2009-05-21 12:04) 

みちる

わが家もこのくらいの時が
めちゃくちゃかわいかった~
とっても 素敵はお写真ですね^^
by みちる (2009-05-23 14:56) 

nstyle

> みちるさんへ
ご来訪ありがとうございます。
このあと一年半くらいたって、いまや長男は超ワイルドになって
毎日、部屋中が嵐のあとのようで…大変です(笑)。
by nstyle (2009-05-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦頭の白いラベンダータイムの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。