SSブログ

タイムの時間 [花]

207.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1 50mm

お店の前に植えたハーブのタイムが咲いた。

去年の夏苗を買ってきたときには
↓ こんなに小さかったタイムも
ふさふさと葉っぱが生い茂り、
ちっちゃな真っ白い花がいっぱいつきました。

210.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.6 ISO100 +0

プランターにロケット、パセリ、エンダイブと寄せ植え。
その奥に見えるのはシマトネリコの鉢。


208.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1 30mm

午後から夕方いっぱい太陽が燦燦と当たり、
冬は北風がピュウピュウと吹き抜ける
かなりの過酷な環境にも負けず、無事に成長。

パセリもロケットもエンダイブもいまだに
ほんのちょっとだけれど春~秋に収穫できる
天候に強いわが家のハーブたちです。


209.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +0.3 32mm

装飾にも鑑賞にも食用にも使えて
一石三鳥のありがたいハーブです。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

がぁこ

タイムtimeだ~~☆(´ー`)ノ
小さいお花がいっぱいで可愛らしいお花が咲くんですね(^-^*)
エンダイブも育ててるんですね~
ハーブが回りにある生活ってすごく素敵♪憧れてしまいます(>v<*)
パセリだけはプランターで育てたことがあるんだけど
料理の添え物にするのも料理に使うのも忘れてて一石ニ鳥にもならずでした^^
by がぁこ (2009-05-21 13:01) 

nstyle

> がぁこさんへ
タイムって、じつはいろんな種類があって、ラベンダーのような花もあれば
地を這う芝生タイプみたいなのもあったりするんです。
シルバーリーフやゴールドリーフのタイムもかわいいですよ~。
プランターで簡単に育てられるので、がぁこさんもぜひ。
by nstyle (2009-05-22 00:32) 

葉゜芹

花の撮り方がおしゃれで素敵ですネ!!

by 葉゜芹 (2009-05-24 00:37) 

nstyle

> 葉゜芹さんへ
ありがとうございます。
おしゃれっていわれると、とっても嬉しいです。
by nstyle (2009-05-24 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。