SSブログ

赤の世界に染まって [こども かぞく]

211.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/320 f1.4 ISO100 +0.7

またまた季節はずれの2008年初詣の写真。

お正月、実家に帰ったとき近所の稲荷神社にいきました。
このお稲荷さんは、参道に何十もの赤い鳥居が並んでいて
参拝はその下をくぐって行なうので、すごい長蛇の列。

待っている間が暇だったので初詣の様子を撮影。
真っ赤な鳥居の影響で、写真も赤い世界に…。


212.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/100 f1.4 ISO100 +0.7

鳥居と鳥居のすき間から光が差し込み
鳥居の影と絶妙なコラボレーションをつくり出す
キラキラと光り輝くキレイな空間でした。


213.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/250 f1.6 ISO100 +1.3

1時間近く並んで、ようやく初詣。
お参りのあとは、熱々の甘酒でほくほくに。



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

葉゜芹

はじめまして!
やさしくてあたたかい赤ですネ!!
いい写真♪(*^^*)

by 葉゜芹 (2009-05-24 00:34) 

nstyle

> 葉゜芹さんへ
こちらこそ。こんらちは。ご来訪ありがとうございます。
季節的にちょっと…ですが、今まで撮った写真の中でも
偶然が生んだ赤い色が大好きな写真です。
by nstyle (2009-05-24 00:41) 

ulyssenardin36000

こうして、今頃、見直しておくと、「今度はどんな初詣ができるかな~~~」と色々と夢と期待が膨らみますね^^
by ulyssenardin36000 (2009-05-24 05:38) 

みかっち

いつも、可愛いなぁーって見せてもらっていますが、
公開しちゃってて大丈夫ですか?
私のブログでさえ、アクセスの三分の二以上が、
ここ以外からのお気に入り登録者で、もちろん誰かもわからないし、
どんな趣旨で見てくれてるかもわからない。
どうぞ、気をつけてあげてくださいね。
by みかっち (2009-05-24 23:26) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
そうかもしれませんね。でも、わが家は毎年行く神社が決まっていて
今の家と実家の氏神さまにしか行かないので、
何にも考える必要がなくて、とっても楽なんですよ~。

> みかっちさんへ
ご忠告ありがとうございます。
そうですね…どんな人がいるか分からない時代でもありますよね。

by nstyle (2009-05-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。