SSブログ

夢の世界へ [アート]

181.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/25 f20 ISO100 +1.3 50mm

実家近くの小さな遊園地。

昔ながらの乗り物がたくさんあって
1回70円~280円という安さが魅力。

ディズニーランドやUSJのように巨大でもなく
特別なアトラクションがあるわけじゃないけれど
そこに行くと、大人もなぜか楽しくなってくる。

そんな、不思議な夢の世界です。


180.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/320 f7.1 ISO100 +1.3 17mm

写真撮影の定番、観覧車もあります。


182.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f4.5 ISO200 +0.3 17mm

観覧車から見た、遊園地の全景。
真ん中の白い屋根がメリーゴーランド。

ちょっと幻想的な感じに撮ってみました。

メリーゴーランドの回っているシーンも何枚か撮ってみたけれど
やっぱり夜じゃないと雰囲気が出ないみたい…。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

ulyssenardin36000

じつは遊園地にあるもの、ほとんど、怖くて乗れなんですよ!見てるだけ・・・・。でも、気持ちよさげですね(^^)
by ulyssenardin36000 (2009-05-27 19:22) 

has

こういう小さな遊園地に漂う白昼夢感、大好きです!nice!
by has (2009-05-27 19:55) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
観覧車とメリーゴーランドはどうですか?
ゆったりと動いて、なんだかこどもに還ったみたいで、楽しいですよ。

> hasさんへ
nice!ありがとうございます。ほとんどの写真は絞りを開けて、
開放付近でかなりオーバー目に撮るんですが
一枚目は絞り込んで、スローシャッターで動きを出してみました。
by nstyle (2009-05-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。