SSブログ

雨の日は紫陽花も傘さして [花]

224.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f2.8 ISO200 +0.7 50mm

まるで傘をさしているような紫陽花。

二日続いて梅雨空のような肌寒い東京。
お隣の紫陽花も少しずつ咲き始めました。

雨の重みで頭をたれた姿が
まるで花の傘をさしているかのよう。


225.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f3.5 ISO100 +0.7 37mm

きのうは、しっかり上を見上げて開いていのに
今日はおじぎをしてうつむきかげん。


226.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO200 +0.7 50mm

日曜日は長女の運動会なので
なんとか天気が回復してほしい。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

みかっち

雨の中の紫陽花は、とーっても素敵ですね!
雨の日の撮影散歩を楽しくさせてくれます~
.....が、最近、本当に天気が安定しないですよね....
もう梅雨なのか?
日曜日、快晴とまではいかなくても、無事に運動会が楽しめますように!
お天気過ぎても暑いですよね~(笑)
by みかっち (2009-05-29 22:51) 

nstyle

> みかっちさんへ
この紫陽花は、ほんと徒歩10歩くらいのお隣なので
雨でも手軽に撮影することができました。
そういえば、去年の運動会は快晴で暑すぎて…大変でした(笑)。
by nstyle (2009-05-30 12:16) 

しんたま

こちら、東海地方はよい天気でした。
紫陽花の季節ですね。
ISO+0.7 ナイスです!
by しんたま (2009-05-30 22:42) 

nstyle

> しんたまさんへ
東京も日曜日の日中は、何とか天気が回復しました。
紫陽花も、かなり色づいてきました。
by nstyle (2009-06-01 02:11) 

lemon

はじめまして。
ちょっと元気がなかったのね...紫陽花くん^^
でも、雨がお似合いですね。。ワタシも撮りにいきたいなぁ♪
by lemon (2009-06-02 17:14) 

nstyle

> lemonさんへ
きっと雨の重さに耐えられなかったんだと思います。
いま、まさに紫陽花の季節ですね。
ぜひ、lemonさん写真撮ってくださいね。
by nstyle (2009-06-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前歯が2本泥団子のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。