SSブログ

紫陽花① ピンクが溶ける [花]

242.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

家から半径300mの紫陽花を2回に分けて。

まずはピンク編。
ご近所にはピンクの紫陽花はあまり咲かず
ほとんどがブルー~パープル系の花。

土壌が酸性の場所が多いのでしょうか。

でも、ここの紫陽花はみごとなピンク。
ほんのり薄紫が入ったようなピンクで
とても美しい大輪の花を見せてくれます。


243.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO100 +1.3 43mm

けっこう高い位置に花が咲くので
上を仰ぎ見る感じ。


248.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/50 f4.5 ISO100 +0.7 29mm

同じ一つの紫陽花の木でも
色がそれぞれ微妙に違っていて
そのグラデーションが紫陽花の美しさの秘密かも。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

ulyssenardin36000

紫陽花らしい季節になってきましたね。もし、この季節からこの花をなくしてしまったら、世界はとても暗くなってしまいそうですね。ピンクに芯が紫、きれいですね。我家も大分、咲いているのですが、咲き始めてかれこれ1ヶ月が経ち、これから咲くもにもあってアップにタイミングを外していますぅ~・・。
by ulyssenardin36000 (2009-06-05 01:33) 

nstyle

> ulyssenardin36000さん
紫陽花は咲き始めから終わるまでが長くて、梅雨いっぱい楽しめるので
日本のいまの季節にピッタリですよね。
紫陽花のアップ楽しみにしていま~す。
by nstyle (2009-06-05 14:18) 

がぁこ

わ~ピンク色の紫陽花いっぱい咲いてて可愛い~☆
咲きはじめは白っぽいからグラデーションが綺麗ですよね(^-^*)
うちに咲いてるのももちろん、やっぱりご近所のも青が紫ばかりですよ~(゚ー゚*)
いつも丸い紫陽花見ると水着用の帽子を思い出しちゃいます(爆)
額紫陽花を今探してるとこです~♪

by がぁこ (2009-06-05 20:47) 

nstyle

> がぁこさんへ
水着用の帽子ですか~(笑)。
そういえば、女性用で派手なのありますよね。
一枚目の写真は、何気なく、上から紫陽花をのぞいたら
グラデーションがキレイだったので、夢中で撮っちゃいました~。
by nstyle (2009-06-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。