SSブログ

地面によりそう、小さな花 [花]

237.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f2.8 ISO100 +0 50mm

まるで地面によりそうように這うセダム。

買ってきて庭に植えたものもあれば、
ほっておいたら、自生したものも…(笑)。

形も丸い葉っぱのもの、
つぶつぶしたもの
星型のもの…、といっぱい。

初夏になると黄色い小さな花を咲かせます。


238.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2000 f2.8 ISO100 +0 44mm

庭のふちには色あざやかな明るいグリーンのセダム。


239.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2500 f2.8 ISO100 +0 50mm

知らない間に、鉢にこぼれ落ちて自生した
ポコポコの姿のセダムが愛らしい。



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

みかっち

1枚目、写真だけみせてもらってると、
そんな地面の小さなお花とは思えないですね!
地上の小さな微笑む☆たち、とても可愛いです。
こぼれた命が広がって....いきいきしてる姿に思わずにっこりですね♪
by みかっち (2009-06-07 15:43) 

ulyssenardin36000

小さな花たちを撮るときって、表情が楽しみですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-07 15:59) 

nstyle

> みかっちさんへ
ご来訪ありがとうございます。元気そうでよかったです。
こぼれ落ちた葉から次々と命がつながれていく…。嬉しいですよね。
ちっちゃいヤツなんだけれど、すごくエネルギーとパワーを感じます。

> ulyssenardin36000さんへ
そう、みんな違った表情があって、撮ってるこっちの表情も
思わず「にやっ」としちゃいますよね~。
by nstyle (2009-06-07 18:58) 

misaboo

すごい数のお星様が('-'*)奇麗です。
by misaboo (2009-06-08 09:53) 

nstyle

> misabooさんへ
ほんと、黄色の小さな星がいっぱい…という感じの花なんです。
一枚目の写真、セダムの中に実はワイヤープランツも混栽していて
小さな丸い葉っぱのほうがセダムの葉っぱです。
by nstyle (2009-06-08 10:51) 

がぁこ

セダムって初めて見ました~♪
小さくって可愛いお花なんですね~(゚ー゚*)
ほんとに一枚目はお星様が散りばめてるみたい☆
グリーンのはなんだか苔のように見えてきちゃうくらいびっしりですね(^-^*)
かなり繁殖力が強い子みたいだけどうちにも飛んできてくれないかな(笑)

by がぁこ (2009-06-08 12:52) 

nstyle

> がぁこさんへ
ちっちゃくて、かわいいので、鉢で育てるのも簡単ですよ。
ベビーティアーズでしたっけ? 見たいに観賞用にミニ鉢で育てたら
とってもかわいいんじゃないかと思います。
線路の際とか、壁の際とか、野生種もけっこう自生しているので
よく見ると、いろんなところに生えていますよ。
by nstyle (2009-06-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。