SSブログ

薄桃色のかすみ草 [花]

264.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO100 +0.7 41mm

暑くなってきて、次第に花が少なくなってきた。

紫陽花が6月いっぱいで終わると
秋まで、可憐なやさしい花は少なくなる。

お店の前に飾るかわいい花はないかなと
花屋さんで見つけてきたのが、この二つ。

ピンクのかすみ草とダークベルクデージー。

日中の強い日差しの下でも元気。


265.jpg
TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1 50mm

ダークベルクデージーは、暑さに強く
すーっと伸びた細い茎に黄色の花が好きで
毎年のように買っている花です。

雑貨屋さんで見つけてきた、車輪つき木箱に入れて
二つ一緒に飾ると、とってもいい感じ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

ulyssenardin36000

おはなもかわいいですg、乗っている台車もかわいいです。
by ulyssenardin36000 (2009-06-11 04:00) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
ありがとうございます。
実は台車の中は、買ってきたときのフラワーポットのままで
植え替えていません…。でも、外からはポットも見えず
植え替えもしなくてもすむので、とっても楽ちんなのです。
で、季節が終わったら、家に持って帰って、翌年に備えケア。
多年草でうまく咲いてくれたものは、次の年も花を楽しみます。
by nstyle (2009-06-11 10:47) 

がぁこ

ピンク色のかすみ草ってあったんですね~♪
白より花弁が大きめ?すごく可愛い~~☆
買うと結構なお値段のかすみ草、、
おうちで育ててアレンジとかできたらいいですよね(*`▽´*)イヒ
台車の中で黄色いダークベルクデージーとのコンビもぴったりですね~
by がぁこ (2009-06-11 18:58) 

nstyle

> がぁこさんへ
花屋さんに行って、このピンクの花はなんだろうな?
かすみ草に似ているなぁ…と思ってみてたら、そかみ草でした。
もうひとつ、夏に強い大好きな花がありました~。
ブルースターです。
今から秋まで咲き続ける、やわらかな淡いブルーの色と
ふわふわの産毛のよな葉っぱがとってもかわいいですよね。
これも切花で買うと高いから、自分で育てるのはいいかも(笑)。
by nstyle (2009-06-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。