SSブログ

もういちど、紫陽花。光のなかで [花]

261.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f10 ISO120 +2 50mm

たびたび紫陽花ネタでごめんなさい。

日曜日、光の中、とってもキレイだったので
もういちど、紫陽花をアップしま~す。
最終回(たぶん)は、光の中編。

どれも逆光のなかのガクアジサイです。

最初は、裏アジサイ。
青空をバックに下から撮りました。

↑ クリックして拡大すると、アリさんが茎を登っている姿が見つかります。


262.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

シベが光をまとう姿をアップで撮影。
(写真をクリックすると光にとろけるシベの様子が分かります)


263.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

頭上に木の葉の木漏れ日が丸く輝く紫陽花。
光のダンスが好きな一枚です。



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

has

nstyleさんが見てる光はとても澄んでて綺麗なんだなあと見惚れてしまいました。
by has (2009-06-12 19:54) 

ulyssenardin36000

偶然!さっき、同じような紫陽花に逢ってしまいました。

by ulyssenardin36000 (2009-06-12 20:07) 

nstyle

> hasさんへ
ありがとうございます。
世界は本当に多様性に満ちていて、混沌としていて
いろいろなものが同じ価値を持って、同時に存在しているけれど
写真としてその中の何を捉えたいかというと、純粋な側面なんです。

> ulyssenardin36000さんへ
写真でですか? 実物でですか?
by nstyle (2009-06-13 11:59) 

がぁこ

逆光の紫陽花ってほんとに綺麗☆
下から潜りこんでワタシも撮ってみたい~~♪
雨や雲の中の紫陽花が多い中でキラキラ輝く紫陽花も本当に素敵です(^-^*)
by がぁこ (2009-06-13 18:35) 

nstyle

> がぁこさんへ
東京も先週、梅雨入りして、紫陽花も今が最盛期ですね。
ちょっと出かけると、紫陽花がいっぱい。
先日、ガクアジサイのまわりのガクの部分が白じゃなくて
紫のガクアジサイを発見! でも、庭の奥のほうにあったので
外から撮影することはちょっと不可能だったので…残念~!
by nstyle (2009-06-15 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薄桃色のかすみ草おつむ、てんてん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。