SSブログ

パセリの花に… [花]

266.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO160 +1.3 50mm

店の前に植えたプランターのパセリの花が咲いた。

ハーブの寄せ植えの一つとして育てているのだけれど
パセリはめったに食べることがないので
伸び放題に伸びて、ついに花が咲いてしまった(笑)。

本当に小さな白い花が、先端にチョロチョロっていう感じで。

(↑ クリックして拡大すると、小さな蟻が蜜を吸っているのが見られます)


267.jpg
TAMRON17-50 1/125 f3.5 ISO160 +1.3 50mm

真上から花を見ると、こんな感じ。
パセリの茎がグーンと伸びて、その先端に咲く感じです。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

ulyssenardin36000

パセリの花ですか!食べるばかりで・・・・。
勉強になりました。
by ulyssenardin36000 (2009-06-16 22:53) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
ただ収穫もしない間に、伸びっぱなしになってしまっただけなのです。
不精な人だけが見られるパセリの花でした(笑)。
by nstyle (2009-06-17 21:59) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~。しりませんでした^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-18 20:42) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
ちなみに、エンダイブも薄紫の花が咲きました~(笑)。
by nstyle (2009-06-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。