SSブログ

さくら坂、夏 Sakurazaka Now [自然 風景]

283.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/30 f4.5 ISO100 +2 21mm

桜が咲くころ、あんなに賑わいを見せたさくら坂も
今では、訪れる人がほとんどいません。
(花見シーズンのさくら坂の写真は→こちら)

ここは、年に一度、桜の花とともに二週間だけ
脚光を集める全長100mにも満たない小さな坂。

でも、緑でおおわれた夏のグリーントンネルも
暑さをやわらげてくれて、とても気もちいいですよ。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

がぁこ

桜の時期はもちろんだけど緑の葉っぱがいっぱいのさくら坂も
とても素敵~☆
下の方に向かって淡くなっていくグリーンがとても綺麗です♪
暑い中でも緑いっぱいのトンネルの中は差し込む光も和らいで
ちょっと休憩したくなりますね~(^-^*)
by がぁこ (2009-06-25 13:57) 

has

緑のトンネル!撮りたいんですよね~。
ほんと綺麗です!光もキラキラと素敵です。
by has (2009-06-25 19:45) 

nstyle

> がぁこさんへ
桜の時期は、花見見物の車の路上駐車がけっこういて、
今の時期は、木陰に車を停めて、お昼休みの営業車を
ときどき見かけます(笑)。

> hasさんへ
正直に言ってしまうと、夢も希望もなくなってしまうんですが
さくら坂は、本当に写真を撮る場所がほとんどありません。
そこらじゅう電線だらけで、看板や電柱、ゴミ集積所、黄色いポールなど
この写真の外側はそんな世界なんです。
by nstyle (2009-06-25 21:58) 

ulyssenardin36000

桜は1年中、その季節を映しています。我が家もいい木陰が・・。
by ulyssenardin36000 (2009-06-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。