SSブログ

おべんと付けて、どこ行くの? [こども かぞく]

276.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/40 f1.4 ISO400 +0.3

焼き海苔が大好きな長男。

パックに入った大判の焼き海苔をはさみで切って
タッパの中に乾燥剤とともに入れて、
いつでも食べられるように冷蔵庫に保存。

納豆やアボカドなど、海苔を巻いて食べるとさらにおいしいとき
食卓の上におかずと一緒に並べて置いておきます。

すると、「もうオシマイ」といわない限り
何枚でも、切りなく、口の中へ運んでいく。

他のものに目をくれず、ひたすらノリ狙い。


277.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/30 f1.4 ISO400 +0.3

で、食後の顔。

口のまわり中、海苔だらけで、黒い点々が…。

ちなみにわが家の海苔は、
味の付いていない、シンプルな焼き海苔で~す。



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 7

miopapa

下手なお菓子なんかより
よっぽど体にも良いし
好きなものをおかずに、もりもり食べて
元気で、早く大きくなって欲しいものですね!

  ちなみに、
  この”お弁とつけて・・・”の言葉
  我が家では、ほぼ毎日のように
  妻が、同居中の87になる義父に云っています・・・
by miopapa (2009-06-26 19:47) 

ulyssenardin36000

食べるといことに対する「意欲」を感じますね^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-26 20:34) 

うに

真剣なまなざしで、海苔を見ているのですね!(^^)
とてもかわいらしい表情に、思わず微笑んでいます。

by うに (2009-06-26 21:15) 

めりっさ

はじめまして。
いい笑顔ですね!
ナチュラルな暮らしのひとコマをとても素敵に切り取っていらっしゃいますね~。
時々寄らせていただきます♪


by めりっさ (2009-06-27 00:20) 

nstyle

> miopapaさんへ
最近は、納豆にはまっていて、納豆をご飯に乗せると納豆だけペロリ。
「納豆のせて~」とお代わりすると、再び納豆だけペロリ。
「ご飯も食べてね」とご飯を食べたら、納豆あげると再びペロリ(笑)。

> ulyssenardin36000さんへ
意欲のあるときと、意欲のないとき
(そんなときは、たいてい、よその家で、お菓子をいただいてきたとき)、
その日によって、気分はまちまちです。

> うにさんへ
実はご飯を食べ終わってからの撮影なので…何を見ていたのでしょう。
もう一年半も前なので、ちょっと忘れちゃいました。

> めりっささんへ
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
ナチュラルといっていただけると嬉しいです。
…が、どちらかというと、ズボラなだけだったりしますが…(笑)。
by nstyle (2009-06-27 19:27) 

yuzu-hane

お子さんの成長を見つめながら写真にする時間って、ものすごく貴重な素敵な時間だと思います。

by yuzu-hane (2009-06-29 08:59) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
長女の小さいころは、フィルムのコンパクトカメラだったため
プリントアウトした写真がアルバムにいっぱいあるのですが
長男の写真は全部、コンデジとデジイチのため、
じつはまだ一枚もプリントがなく、全部PCの中です。

ブログがアルバム代わりだったりして~(笑)。
by nstyle (2009-07-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。