SSブログ

これで夏を涼しく…なるかなぁ? [自然 風景]

288.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.4 ISO100 +0

1年半前の東京の大雪の翌日。

前日が嘘のように青空が晴れ上がり
空気が澄み切って、きらきらキレイで、
その様子が写真からも感じられます。

雪が空気中の小さな塵やゴミを
全部キレイに落としてくれるからでしょうか。

ということは、雪って、ものすごく汚い…?(笑)。


289.jpg

わが家のプリウス君(旧型となってしまいました)も
すっぽり雪に埋まってボンネットと窓が同じ平面に。


291.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/2500 f1.4 ISO100 +0.7

松に積もった雪越しに見える青空が美しい。


290.jpg
TAMRON17-50 1/320 f2.8 ISO160 +1.3 50mm

大雪の当日。
長女はお隣の女の子と雪だるま作り。

6/29~7/2まで、宮古島に行ってきま~す。
帰ってきてから、皆さんのブログに伺わせていただきますね。
写真もいっぱい撮ってくる予定ですが、アップはいつになるか…まったく未定です。




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

銀四郎

宮古島ですかぁ~いいなぁ~
お気をつけて行ってらっしゃい!^^
by 銀四郎 (2009-06-28 19:43) 

ulyssenardin36000

いいなぁ~~~^^
今頃、ご旅行?

by ulyssenardin36000 (2009-06-28 22:30) 

mitsu

お写真期待してますね!
by mitsu (2009-07-01 14:33) 

nstyle

きのうの深夜、宮古島から帰ってきました。

> 銀四郎さんへ
無事に宮古島から帰ってきました。
4日間、快晴に恵まれ、海三昧の日々でした~。

> ulyssenardin36000さんへ
実は沖縄は、梅雨明けの今が一年で最高のベストシーズンなんです。
長男が生まれて以来、ずっと行けなかったんですが
4年ぶりに宮古島の海、miyako blueを堪能しました。

> mitsuさんへ
写真もいっぱい撮ってきました。
水中とあわせて2000枚以上です。
チェックするだけで一苦労しそうです(笑)。
by nstyle (2009-07-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。