SSブログ

Miyako Blue 宮古島の青い海 [海 沖縄 珊瑚]

293.jpg
EOS40D+TAMRON17-50

梅雨明け直後の宮古島に行ってきました。

4日間、快晴に恵まれ、
真っ青な海と空、白い雲、そして緑と花。

毎日、朝から夕方まで海三昧で他に何もしない、
ただひたすらmiyako blueな毎日でした。

その合間に、デジイチとコンデジあわせて
2000枚以上写真を撮ってきました。

帰ってきたら、仕事が溜まりにたまっていて
いつ写真の整理ができるかわかりませんが
少しずつご紹介できたら…と思っています。

まずは、来間大橋から見た一枚です。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

銀四郎

2000枚以上…大変そうですね^^;
by 銀四郎 (2009-07-04 07:35) 

がぁこ

わ~宮古島に行かれたのですね~
こっちのジメジメ感すっ飛ばすような見事な美しいmiyakoblueです!
波のユラユラまで綺麗に見えますね~
2000枚、、、そのくらいになっちゃうのわかる~(≧∇≦)ブァッハハ
撮るのはいいんだけど選ぶのが大変そう~^^
ゆっくり楽しみに待ってます~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-07-04 18:22) 

U3

いいなぁ~。
by U3 (2009-07-04 20:33) 

ulyssenardin36000

いい思いしてますねぇ~~~~。
羨ましいぃ~~~~~~。
こんな海。もう、見れないかもしれません^^;
by ulyssenardin36000 (2009-07-04 21:00) 

めりっさ

海の青さが違いますねー!
心が洗われるようです。
by めりっさ (2009-07-04 22:50) 

nstyle

> 銀四郎さんへ
撮るのは、2000枚はあっという間でした。
というより、ちょっと撮り足らなかったものもたくさんあります。
でも、セレクトは、たしかに大変です。

> がぁこさんへ
すっごい晴天で、海の青さが、まったく違いました。
実はこの写真、前の撮影の設定のままISO640で撮っちゃいました。
実際の画像が思ったより荒れてなくて、よかったです。
じつは、ここはウミガメのスポットなんですが
長いレンズがないため撮影できませんでした…。

> U3さんへ
四年ぶりの沖縄でした。ほんと、梅雨明けで、最高でした。

> ulyssenardin36000さんへ
そんなこと言わずに、ぜひ行ってみてください。
私だって、清水の舞台(古っ!)から飛び降りるつもりでいってきました。

> めりっささんへ
ここは海底が浅い白砂で、適度に岩や珊瑚、海草があるので
太陽の光が底まで届いて、こんな感じの色になるんです。
ずーっと見ていても、撮っていても、全然飽きなかったです。

by nstyle (2009-07-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。