SSブログ

来間島の天然ソーダ 宮古の海① [海 沖縄 珊瑚]

302.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f7.1 ISO100 +0.7 30mm

来間島の展望台の窓からのぞくと…


303.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f7.1 ISO100 +0.7 35mm

宮古島本島と来間島にはさまれた
青のグラデーションが美しい海峡が見渡せます。

沖にはダイビングボートやグラスボート。


304.jpg
TAMRON17-50 1/125 f11 ISO100 +0 17mm

上の写真とは反対、南側にある長間浜へ。
車を停め、細い緑の小道を歩いた先には…


305.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f8 ISO100 +0.7 17mm

太平洋に面した真っ白なホワイトサンドビーチ。

この世のものとは思えない、青。
ああ…、とけてしまいそう。


306.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/3200 f4.5 ISO100 +0.7 50mm

打ち寄せる波の天然ソーダ。
舐めたら塩辛かった…(笑)。



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

しんたま

うらやましいです。
舐めたくなるのもわかります。
ほんとうにキレイですね☆
by しんたま (2009-07-09 00:16) 

銀四郎

空と海がホント、鮮やかなブルーですね^^
日常を忘れちゃいそう。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-09 05:53) 

nstyle

> しんたまさんへ
宮古本島と来間島の間の海は、海底がそんなに深くなく
白砂と珊瑚、海草などが海の青さのグラデーションを作って
この世のものとは思えないほどきれいです。

> 銀四郎さんへ
たしかに滞在中はまったく日常を忘れていました。
仕事のことを考えずに4日間も過ごしたのは久しぶりのことです。

by nstyle (2009-07-09 19:12) 

がぁこ

海の色がほんとにソーダ水だぁ~(゚ー゚*)
珊瑚も見えてるのかな?
グラデーションがとても綺麗~☆
細い道から先に見える海がワクワク感増していって
パーっと広がった綺麗な空と海と砂浜っ♪
たまらないです(>v<*)
by がぁこ (2009-07-09 23:54) 

nstyle

> がぁこさんへ
海の青の濃いところが、珊瑚だったり、岩だったり、海草だったりします。
その深さや、珊瑚の種類や海草などで、色に違いが出るんですよ。
ここ長間浜の西端は、サンセットビーチとしても非常にキレイなので
夕日の好きな方たちにもオススメのビーチです。
by nstyle (2009-07-10 13:39) 

ulyssenardin36000

ソーダかビールかは、読者の判断に任せられてしまいましたね^^;
by ulyssenardin36000 (2009-07-10 19:10) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
私もビール派かも~。(笑)
by nstyle (2009-07-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。