SSブログ

光をめざして 宮古島の花⑤ [花]

329.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1250 f4 ISO100 +0 37mm

宮古島じゅうに咲いていた、ピンクの五弁の花。
名前の知らない花ばかりで、ごめんなさい。

強い日差しの下でもクタッとならず
太陽に向かって元気に咲いていました。

宮古島の濃い青空をバックにしても花が沈むことなく
しっかりと浮き上がってくる力強い色合いの花でした。

島のいろんなところに咲いているので
気づくと、かなりの数を撮影していました。


330.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f3.2 ISO100 +0.3 36mm

群生していたところをバックにピンクの花を入れて撮影。


331.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/640 f3.2 ISO100 +1 43mm

花が少なくなる夏の季節の東京にも
ピッタリの花なんじゃないかと思います。


332.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/6400 f4.5 ISO400 +0.3 50mm

たぶん、上の花と色違いの白い花弁。
ピンクとは全然違う雰囲気が清楚な感じです。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

ulyssenardin36000

花には事欠かないみたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-21 20:39) 

yuzu-hane

1枚目、ほんと太陽に向かって元気に咲いてるって感じですね。
茎の曲がり方が、好い感じで、シンプルで素敵だと思います。
by yuzu-hane (2009-07-22 08:03) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
宮古島は、海の楽園であるとともに、花の楽園、昆虫の楽園、
そして野鳥の楽園でもあるようです。

> yuzu-haneさんへ
ブロック塀の向こう側に、この一本だけ咲いていました。
しかも、yuzu-haneさんのいうように、クネっとした感じがよくて
青空バックに何枚も撮影してしまいました。
by nstyle (2009-07-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。