SSブログ

ヴァージン秘密ビーチ 宮古の海⑦ [海 沖縄 珊瑚]

358.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/8000 f4.5 ISO100 -1 20mm

誰もいない、まるでプライベートビーチで
ふかふかのヴァージンサンドに足跡を!

朝一番のスキー場で誰も滑った跡のない
パウダースノーを滑るのって、超気もちいいですよね。

ふかふかのヴァージンビーチも
足の裏が思わず微笑みそうな感じで最高でした。


357.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f10 ISO100 +1.3 17mm

民宿プキの家のご主人の案内でやってきたビーチ。

林を抜け、視界がぱっと開け、この美しさを見た瞬間、
思わず砂浜を走り出してしまいました~。

分かるでしょ、この気もち。


362.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f5 ISO400 +0.7 17mm

このビーチは、写真のような緑でうっそうとした林の
ダート道路を車のボディを枝や葉っぱで擦りながら
何分も走ることで、ようやくたどり着くことができる場所。

レンタカーではボディに傷がつくので絶対入って来れない
地元の一部の人だけがやってくる秘密ビーチです。


359.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2500 f6.3 ISO400 +0.7 17mm

あまりにも崇高で
海に入るのをためらってしまうほど、
美しい砂浜でした。


361.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/3200 f6.3 ISO400 +0.3 34mm

浜では、誰に見られることもなく
朝顔がグリーンの中に
素敵な彩りを添えていました。



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

ulyssenardin36000

砂浜の足跡、誰にでも経験できないところがすばらしいですね^^
(羨ましい!)
by ulyssenardin36000 (2009-07-28 05:13) 

銀四郎

秘密のビーチ…
なんか見ちゃイケないものを見た感じでドキドキしますね!
ホントにキレー!
by 銀四郎 (2009-07-28 06:39) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
波が引いて、少し表面が乾いた砂浜って
クリームブリュレの表面みたいな感じ…なんのこっちゃ?
つまり、表面が少しパリッとしている感じで、
踏みしめると、その下の砂はふかふかっ、という感触なのです。

> 銀四郎さんへ
誰もいなさすぎて、キレイすぎて、
けっきょく海には入りませんでした。
不思議ですよね~。
by nstyle (2009-07-28 18:43) 

がぁこ

いいな~プライベートビーチに自分だけの足跡~☆
海も空も一人占め~って感じでめっちゃ贅沢ですよね(^-^*)
前記事の青空の中のヒマワリも綺麗だったけど
砂浜に這うように咲くアサガオも素敵~♪
by がぁこ (2009-07-29 01:49) 

yuzu-hane

わかります。その気持ち。ほんときれい!
足跡もいいですね。

by yuzu-hane (2009-07-29 09:17) 

nstyle

> がぁこさんへ
この朝顔は、つるが砂浜の中に地下茎のように埋もれていて
地面から花だけがニョキッとで、砂浜から咲いているようで不思議でした。
ヒマワリは、やっぱりスコーンと抜けた青空が一番ですね。

> yuzu-haneさんへ
なんだか、ただ足跡を踏みしめただけで満足してしまう、そんな感じです。
本物の自然に触れると、畏怖のような感覚が芽生えるのかも…。
by nstyle (2009-07-29 11:40) 

うに

すごい… ワタシも走ってみたいなぁ。
その足の感覚を… 味わってみたいデス。
by うに (2009-07-29 22:06) 

nstyle

> うにさんへ
ぜひ。今の自然も、あとどのくらい自然なまま残っているか…
そうならないように大切にしたいなと思っています。
by nstyle (2009-07-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。