SSブログ

太陽の残り火を浴びて [自然 風景]

421.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/8000 f2.8 ISO640 20mm

すでに太陽は峰の向こう側に沈んだ奥多摩の山。
でも、まだまだ空は紺碧の鮮やかなブルーをたたえていました。

西の空には沈んだ太陽の光が反射した筋状の雲が…。

青の濃さは日中よりも強くなったようで
真っ白な雲とのコントラストがたまらなく美しかった。


422.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f4 ISO100 17mm

秋を感じさせる高い空に流れる雲。
ずっとずっと空を見上げていたくなってしまいます。


423.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/400 f5 ISO160 35mm

雲に乗って、空を飛んでいけたら…。



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 14

ulyssenardin36000

おっと!
1枚目、似たようなショットとなりましたね・・・・。
そういった季節なんですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-04 21:42) 

うに

秋の空は 楽しいですね。
すがすがしい写真です♪
by うに (2009-09-05 00:22) 

銀四郎

湿気少なくて爽やかな感じがいいですね!^^
by 銀四郎 (2009-09-05 07:15) 

めりっさ

さわやかな秋の空ですね!
春から夏へは季節が徐々に変化していくのに、夏から秋へは、ある朝突然空の様子が変わる…という形でやってくるような気がします。
by めりっさ (2009-09-05 17:14) 

しか

素敵な空ですねー。
by しか (2009-09-05 21:45) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
秋ですものね。では、のちほど、うかがいますね。

> うにさんへ
秋の空は、表情が豊かで、湿度が低いので、絵になりやすいですよね。
これから空気がどんどんクリアになって、青い空が楽しめますね。

> 銀四郎さんへ
山のほうが秋の訪ずれがひと足早く、この空はお盆のときでした。
都心では、今が同じくらいの気候なのかなと感じます。

> めりっささんへ
春の間は、夏が待ち遠しくて、夏になると秋が待ち遠しい。
でも、秋になると逆に夏がとても恋しくなる。
なんて、わがままなんでしょうか(笑)。

> しかさんへ
空気がきれいだと空も美しくて、写真になりやすいですね。

by nstyle (2009-09-06 00:18) 

**NAO**

うわぁ。。。キレイですね~
2枚目とか3枚目、雲が絹糸のようですね!

空が真っ青で雲の白が映えますね^^
by **NAO** (2009-09-06 01:23) 

ulyssenardin36000

2700Nice,
ありがとうございました!
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
これから、また、いい風景に合える時期になりますね!
どうぞ、よろしく、お願いいたします。
kimi

by ulyssenardin36000 (2009-09-06 01:39) 

mitsu

表情ありますねぇぇぇ~^^
by mitsu (2009-09-06 02:15) 

yuzu-hane

雲。いいですね。
最後のお写真なんか、ほんとそれに乗って空を飛びたい感じ…
はいたような線が青い空に映えて…ずっと見上げていたい感じわかります。
by yuzu-hane (2009-09-06 10:04) 

がぁこ

綿あめのふわ~っとした糸が舞ってるような綺麗な雲~~♪
ここ最近ぽこぽこのもこもこ雲は見てるんだけど
なぜか写真に撮ってない~~(T∇T)
このくらい綺麗なブルーの色が撮れたらバシバシ撮るんだけどなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2009-09-06 15:49) 

キャシー

この雲と一緒に飛んで行けそうなかんじですね…
とてもキレイなブルーです♪
by キャシー (2009-09-06 20:09) 

hidens

秋の空ですね。
上空は風が強そう。きっと冷たい空気も数週間で降りてくるのかな・・

by hidens (2009-09-07 09:26) 

nstyle

> **NAO**さんへ
この絹糸のように流れる雲が大好きなんですが
都市部で撮ると、どうしてもボーッとした写真になってしまって
やっぱり空気のきれいさは写真にも影響するかもです。

> ulyssenardin36000さんへ
2700Niceおめでとうございます。
街の花も、少しずつ増えてきて、繊細な色が楽しめる季節ですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

> mitsuさんへ
ありがとうございます。花も好きですが、じつは空が大好きだったりします。
でも、空は花に比べて写真がむずかしくて…撮りようがない感じです。
上からとか横からは撮れないので、すべて下からの写真ばっかり(笑)。

> yuzu-haneさんへ
夢で、空を飛ぶシーンを見ることがあるんですが、
あの浮遊感は夢の中でも、まるで本当に体験したかのように
気もちよくて、最高です。ほんと、空を飛べたら…って思います。

> がぁこさんへ
夏の中ごろから、ウロコ雲をよく見かけますよね。
とくに夕日が反射して黄金色に輝いているのがキレイです。
でも、やっぱり都内で撮影しようと思うと、いろんな障害物ばかりで
とくに電線が入ってしまうので、カメラは構えるんだけれど…
シャッターを押すことは私もほとんどないのです(笑)。

> キャシーさんへ
こういう雲を見ると、私はスピッツの曲を思い出してしまいます。
でも、ずっと雲を見ていると、
本当にそんな気になってくるから不思議ですよね。

> hidensさんへ
夜になると、とっても涼しくて、窓を開け放っていると
寒くて目が覚めてしまう季節になってきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで…ですね。

by nstyle (2009-09-07 11:45) 

トラックバック 0

イエロー×花×奥多摩秘伝のタレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。