SSブログ

グリーンカーペット [自然 風景]

427.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1 50mm

奥多摩で撮った自然の写真は、空気ががクリアなためか
どの写真も光がきらきら輝いていて、すごく気もちのよいものでした。

ようやく整理が終わったので、少しずつアップしていきます。

まずはグリーンカーペット編。


428.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1 50mm

同じクローバーの写真ですが上は手前にピンをあわせ
2枚目はセンターにピントをもってきました。

写真を撮ったあと、しばらく大の字になったのは
いうまでもありませんよね…(笑)。


429.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

斜面に生えた緑の葉っぱ。
たぶん何かの畑なんだと思います。


430.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/50 f2.8 ISO400 +0.7 50mm

山登りの途中、林の中で見つけた苔と芽。
見ているだけで疲れた体が癒される、ちっちゃなグリーンの命です。



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

銀四郎

いいなぁ~グリーンカーペット^^
「缶ビール→昼寝」とかしたいです。。。笑
by 銀四郎 (2009-09-10 06:49) 

**NAO**

ホントにカーペットみたい^^

私も大の字になりたいw
by **NAO** (2009-09-10 13:43) 

がぁこ

一面緑~~☆ヾ(*´∀`*)ノ
ピントもいろいろ違うとこに合わせて楽しいですね~♪
クローバーがこんなに群生してると四つ葉探しができて嬉しくなっちゃいます(笑)
でも今年はまだ見つかってない。(゚うェ´゚)゚。
苔の中からぽつんと芽吹いてる別の命、ほんとに癒されますね~(^-^*)
by がぁこ (2009-09-10 18:21) 

yuzu-hane

いいですね。グリーンカーペット。
明るい緑がやさしい気持ちを運んでくれました。
なんだかおだやかなきぶんです・・・。。。
by yuzu-hane (2009-09-12 00:39) 

nstyle

> 銀四郎さんへ
光のやわらかな今の季節なら、ビールを飲んで寝転んで…
ああ、至福のひとときをすごせそうですね。

> **NAO**さんへ
気もちよかったですよ~(笑)。
緑の香りとさわさわ~と吹き抜ける風が最高でした。

> がぁこさんへ
そっか~。四葉のクローバー探し。まったく思いつきませんでした。
自慢じゃないんですが、私は人生で一度も四葉を探したことがありません。
最初から四葉のクローバーの葉の観葉植物ならもらいましたが…(笑)。
最後の苔の写真は、山登りをしたあと林の中で撮影したので
手足が疲労でがくがく振るえ、暗い中の撮影だったので
手振れを抑えるのがとっても大変でした~。

> yuzu-haneさんへ
私は花もいいけれど、グリーンの葉も大好きです。
ときどき写真を撮るのですが、どうも上手く撮れない場合が多くて
アップするまでの写真がなかなかないんですよね。
撮れば撮るほど、写真のむずかしさを実感しています。

by nstyle (2009-09-12 01:54) 

ulyssenardin36000

ぐリーンは本当に癒し効果、バツグンですね!
by ulyssenardin36000 (2009-09-13 09:50) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
緑って、目にやさしいですよね。とても気もちいい緑でしたよ。
by nstyle (2009-09-13 21:29) 

トラックバック 0

秘伝のタレ山に咲くピンクの花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。