SSブログ

山に咲くピンクの花たち [花]

441.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f2.8 ISO100 +0.7 42mm

奥多摩で見かけたピンクの花たちです。

オレンジ、ブルー、イエロー、グリーンと
色で紹介してきた奥多摩の写真ですが、
今回はピンクの花を集めてみました。

道路の脇や民家の庭先にかわいい花がたくさん。


442.jpg
TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

石垣に咲いた下の花のアップ。


443.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2000 f2.8 ISO100 +0.3 47mm

みんな光に向かって花弁を伸ばす。


444.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +1 50mm

よく見るとクモの巣が花に…。


445.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/640 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

光をバックに。



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 5

銀四郎

最後の逆光玉ボケがキレー!^^
光がいい感じです。。。
by 銀四郎 (2009-09-12 07:03) 

hidens

秋といえど晴れれば陽射しは強いですね。
晴れた日の草花撮影は難しいですけど、やっぱり晴れていればいろんな色が美しい♪そんな風に感じさせてくれる草花ですね。

by hidens (2009-09-12 09:01) 

ayumu

きらきらして爽やかな風を感じました。
もしかして1000nice!踏んだかも。。
by ayumu (2009-09-12 21:13) 

ulyssenardin36000

また、花が多い季節になりましたね。
ごの花もきれいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-13 09:55) 

nstyle

> 銀四郎さんへ
玉ボケって不思議ですよね。
大きい玉ボケのときもあければ、小さいときもあって
光源の大きさの関係なのでしょうか…。

> hidensさんへ
今日は、東京の日差しは強かったですよ。晴れるとまだまだ暑いです。
私は、晴れた日の草花撮影が好きで、その輝く姿を上手く撮れるように
なりたいなと思っているんです。まだまだですが…。

> ayumuさんへ
おめでどうございます。1000nice!でした。そしてありがとうございます。
今まで違うブログで5年くらい書いていて、今年の春から
ソネブロにやってきたときには、nice!の存在が新鮮でした。
nice!収集家ではなくても、いただければとても嬉しいので
記事をかく励みにもなります。でも、自分自身が1000nice達成するなんて
思っていませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

> ulyssenardin36000さんへ
私が一番好きな花の季節は春なんですが(花がやさしいから)、
秋もいいですよね。ブロクでもしばらく花が続きます。

by nstyle (2009-09-13 21:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。