SSブログ

奥多摩シリーズ最終回 [花]

436.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f3.5 ISO100 +1 20mm

何回かに分けてアップしてきました
奥多摩の夏合宿の写真も今回が最終回です。

真夏のお盆に撮った写真のはずなんですが
奥多摩の気候のせいか秋を感じさせるものが多かったので
季節的にはアップするタイミングがちょうど重なってよかったです。

まずはサルスベリを逆光で下から。


437.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

2泊3日で撮った写真は1000枚くらいだったのですが
こどもたちが写っている写真が多くて
アップできないのがとても残念です。

最後に、アップしそこなった写真を
まとめて何枚か紹介させてください。


433.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f3.5 ISO100 +1 50mm

くるくるっと葉っぱがきれいな緑でかわいかった
シダ系の枝なのかな…。


434.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

ふわーっと淡いイエローの草花。


435.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/60 f3.5 ISO100 +1 40mm

8月も後半だというのに、色の鮮明なガクアジサイが
山のあちこちに咲いていました。

同じ東京とは思えないほど自然が豊かで
空気もきれいで涼しかった夏の奥多摩…
また来年も行きたいな…と思っています。



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 11

めりっさ

シダらしき植物のお写真、光がとてもキレイですね。
ぼんやりしていると見落としてしまいがちですが、山間部に行くと、夏でもガクアジサイが咲いていますね。私も夏の間にガクアジサイの写真をいろいろ撮りました。
by めりっさ (2009-09-17 22:36) 

キャシー

まだガクアジサイが見られるんですね…
そういえば…奥多摩って未開の地です…
by キャシー (2009-09-17 22:42) 

がぁこ

青空に高くそびえる百日紅、、
あ、、なんか俳句風(笑)
写真だとアップで見ることが多いけどこういう構図新鮮~~♪(´ー`)ノ
紫陽花がまだ咲いてるなんて涼しいんでしょうね~(^-^*)
逆光のキラキラがほんとにどれも綺麗です(∧_∧)
by がぁこ (2009-09-17 23:19) 

銀四郎

nstyleサンは優しく軟らかく撮るのが上手ですね^^
ホワァ~ンとした感じで見てて気持ちいいです。。。
by 銀四郎 (2009-09-18 08:44) 

てんちん

青空バックにサルスベリがいいですね。
自然ってキレイで癒されます。
by てんちん (2009-09-18 10:52) 

**NAO**

青空とサルスベリキレイです^^
ちょっとハイキーな感じがすごく良いですね^^
by **NAO** (2009-09-18 14:27) 

mitsu

ふんわり~陽射しが優しいなぁ、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-18 15:26) 

yuzu-hane

どれも柔らかい雰囲気で見ていて落ち着きます。
一枚目は、生地の模様みたいで素敵ですね。
by yuzu-hane (2009-09-19 11:09) 

nstyle

> めりっささんへ
山を歩いていても、何に興味があるかによって
見えてくるものが違ってくるから不思議ですよね。
写真を撮る前は、あんまり花に関心がありませんでしたから(笑)。

> キャシーさんへ
とても同じ東京とは思えないほど自然が豊かで美しいところです。
ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

> がぁこんさへ
ぴったり、五七五ですね~(笑)。
サルスベリ、玉々の蕾がとってもかわいくて、青空抜けで撮ってみました。
ピンクのガクアジサイも咲いていて美しかったんですが
バックが金網だったので撮影するのをあきらめました。

> 銀四郎さんへ
ありがとうございます。
いろいろ写真を撮ってみて、自分としてはこのトーンが一番好きで
気もちいいので撮影している感じなんです。
私も修行中(笑)です。

> てんちんさんへ
日本の家って、サルスベリがけっこう庭木で植わっていますよね。
今の時期、歩いていると、ピンクの花をよく見かけます。

> **NAO**さんへ
光がきらきらしている写真が好きで、そんな写真を撮りたくて…
まだまだ、これからって感じです。

> mitsuさんへ
たまには、パキンとした写真も撮りたいとは思うんですが
知らない間に、こうゆう写真ばかり撮ってます(笑)。

> yuzu-haneさんへ
いわれてみれば、ちょっと和っぽい生地のようですね。
丸い蕾がちょっと花札っぽいですが…(笑)。

by nstyle (2009-09-19 17:05) 

ulyssenardin36000

大好きな紫陽花。
街角でも剪定に時期によっては2度咲きしていますね。
でも、むかしはこんなことは余り感じなかったので、
これも、地球の環境悪化によるものでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-09-19 19:20) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
紫陽花は剪定で二度咲きするんですか。知りませんでした。
家の近所の紫陽花たちは、いまだに梅雨の花が、枯れて残っています。
たぶん、こういう花って紫陽花だけですよね。
by nstyle (2009-09-19 23:50) 

トラックバック 0

ニラの白い花徹夜明け sunrise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。