SSブログ

お散歩日和 [花]

453.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/125 f1.4 ISO100 +1.7 50mm

最近、お散歩に最高の日が続きますね。

忙しくて、ほとんど撮影の時間がとれないなか
ちょこっと近所の花たちをめぐってきました。

夏の残りの花と秋の花が混在して、
とても華やかな花の季節ですね。

1枚目は、たぶんルドベキアかな。

花弁が下に少し向いているところがかわいくて
一つの枝にたくさん花がつくので、とっても見ごたえがあります。


454.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/125 f2 ISO100 +0.7 50mm

つづいて、夏の花、ランタナ。
奥はガーベラ系の花でしょうか。

ちょうどセセリ(?)が食事中だったので
偶然にも虫さんを撮ることができました。

この50mmだとこれ以上寄れないので
やっぱり、虫さんを撮るのはちょっとむずかしそうです。


455.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/250 f1.4 ISO100 +1.7 50mm

こちらは別の場所のランタナ。

ランタナは、色の種類が数え切れないほどあって
…というか、咲いている花によって色が違うので
出会うたびに新鮮な気もちで見ることができます。



タグ:写真 散歩
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。