SSブログ

ススキの名残り [アート]

470.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/160 f1.4 ISO400 +2 50mm

ここに来て急に忙しくなってきてしまって
写真を撮りに行く時間も、過去ネタから
写真を選び出す時間もなくなってしまいました。

部屋の中で、十五夜のために採ってきたススキを
ちょっと光をバックに撮ってみました。

カラーで撮影しているんですが
白熱球を逆光でとっているせいか
まるでセピアカラーのような雰囲気に。

*クリックで拡大します。


471.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/40 f1.4 ISO400 +2 50mm

土手で採ってきた下の写真から
わずか二日しかたっていないのに
まるで別のススキのように穂が全開に開き
今にも種が吹きこぼれそうです。


469.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/2000 f2 ISO00 +1 50mm

ススキを採りに行ったときは厚い雲だったので
まさか、お月様が出てくれるとは思いもよりませんでした。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

キャシー

家の方ではまだススキの花が開いていないです…
お月様…撮られたんですね…
楽しみにしています♪
by キャシー (2009-10-06 06:38) 

銀四郎

一枚目、幻想的で素敵です^^
by 銀四郎 (2009-10-06 07:55) 

**NAO**

キレイですね~!
1枚目すっごく好きです^^
by **NAO** (2009-10-06 10:58) 

うに

セピア色… すてきな秋の色になりましたネ!(^^)

年末に宮古へ行く予定になりました。
nstyleさんの記事を拝見しながら、
盛り上がってみようと思います。(^m^)
by うに (2009-10-06 19:41) 

yuzu-hane

ほんと、セピア色の素敵なススキ!
自然に咲いてるススキもいいけど、こういうのもまた味がありますね。

by yuzu-hane (2009-10-07 00:18) 

nstyle

ごめんなさい。やっと、コメントを書くことができました。

> キャシーさんへ
私の家の近くでは、今年はけっこう早くから、9月中頃から
ススキが開いているところがありましたよ。

> 銀四郎さんへ
そういっていただけるとうれしいです。
ススキを眺めていたら、ハッと閃いて撮りました。

> **NAO**さんへ
先端だけ、開放でピンを合わせてみました。
喜んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。

> うにさんへ
宮古島に行かれるんですね~。楽しみですね。
さすがに年末は海に入れないとは思いますが、
おいしいものや自然はたくさんあるので、楽しんできてくださいね。
でも、厚手のウェットスーツを着れば、南海岸なら潜れるかも(笑)。

> yuzu-haneさんへ
昔、小さな頃、田舎の自分の家のまわりにススキを探しに行って
ちっとも生えていなくて、十五夜に飾れなかったことを覚えています。
ススキって、同じ土手でもたくさん群生しているところと
まったく生えていないところがあって、不思議です。

by nstyle (2009-10-07 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。