SSブログ

緑のフィールドアスレチック [自然 風景]

477.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO100 +0.3 50mm

9月のシルバーウィークに、横浜にある
フィールドアスレチックに出かけてきました。

シイやカシ、栗などの豊かな自然林の残る丘に
ゆったりとつくられたアスレチックは
緑や土の香りがして、とても心地よいところでした。

こどもたちがアスレチックをやっている間
私はそのシーンを撮ったり、木々を撮ったり…。

秋の気配がそこここに、感じられました。

*クリックで拡大します。


479.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO400 +2 50mm

木々の間から、緑の葉っぱに光がきらきら反射して
その光景を見ていると、すーっと心が静まって
大切な何かがストンと腑に落ちる感じがします。


480.jpg
TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO100 +0.3 50mm

林の中にたくさんの栗の実が落ちているのを発見。

途中から栗拾いに夢中になって…大収穫(笑)。


481.jpg
TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO400 +1.3 17mm

一枚だけ、アスレチックの写真を。
こんな感じで、自然の中で遊びます。



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

キャシー

アスレチック大好き♪
大人になってからでも行きたいのですが
なかなか…
by キャシー (2009-10-08 06:34) 

銀四郎

子供の頃よくやりましたね^^
今じゃとても無理かなぁ?。。。^^;
by 銀四郎 (2009-10-08 08:09) 

**NAO**

アスレチック懐かしいなぁ~
子供の頃大好きでした!
また行ってみたいけどもう今は体力ついていかないだろな~・・・^^;
by **NAO** (2009-10-08 15:14) 

yuzu-hane

栗の収穫、楽しそう。
アスレチック、こんな緑の中でやったら気持ちよさそうですね。
わたしもnstyleさんの記事拝見して、大切な何かがストンと落ちた心地よさがありました。笑!
by yuzu-hane (2009-10-08 18:51) 

ulyssenardin36000

結構、アスレティック。
楽しいですね!
大人でも^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-10-08 19:11) 

めりっさ

キラキラの葉っぱの写真、良いですね~!
私が子どもの頃にはまだアスレチックって無かったような…^^;
材木屋さんの敷地内が遊び場だったので、いつもアスレチックで遊んでいるような環境でしたけどね。
子どもが育ってしまうと行く機会が無くなりますから、今のうちにたくさん楽しんでくださいね。
by めりっさ (2009-10-08 23:14) 

nstyle

> キャシーさんへ
大人もすごく楽しかったですよ~。
ただ、大人同士だとちょっと行きづらいかも…です。

> 銀四郎さんへ
実は私はこどものころアスレチックへ行ったことがないんです。
近所にそんな高尚な施設がなかったので…。

> **NAO**さんへ
けっこう大丈夫だと思いますよ。
大きくなった分、けっこうスイスイと行けるものと
大きくなった分、重くなってつなくなったものとがありますが…。

> yuzu-haneさんへ
やっぱり、緑の中でやるから楽しいんだと思います。
もしかしてジャングルの中で動き回っていたことをDNAが思い出して
なぜか奥底が高揚してくるのかもしれません。本能かもです。

> ulyssenardin36000さんへ
いや~、近くにあったら、体力づくりをかねて毎日通いたいですね。

> めりっささんへ
そうですね。考えてみたらアスレチックに行かなくても
木登りとか、屋根上りとか、川でイカダ下りとか…
毎日の遊びがアスレチックのようなものだったと思います。

by nstyle (2009-10-09 22:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。