SSブログ

今年も残すところ、あと2カ月…。 [アート]

502.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1600 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

今日はハロウィンで、土曜日ということもあってか
扮装をした子どもたちが町を楽しそうに、ねり歩いていました。

たくさんお菓子をもらえたのかな?

ハロウィンが終わると、今年も残りあと2カ月。
いよいよ冬支度の季節がやってきました。
そろそろストーブや湯たんぽ(笑)が恋しい季節ですね。

なんか紅葉ネタがないかなと思って過去写真を探していたら…
赤く色づいた葉っぱの木を発見しました。


503.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/2000 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

でも、これ実は紅葉じゃないんですよ。

見事に赤く色づいているけれど
撮影した日付を見ると2008/4/8となっています。

何の木なのかは分からなかったけれど
不思議に思って撮影したことを思い出しました。


496.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/640 f2.8 ISO100 +1 50mm

これは、おまけのハロウィン写真。

ご近所を散歩しているとき、
塀の上にかわいく飾られていたのをパチリ!!



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

yuzu-hane

明日から11月。ほんと後今年も2カ月ですね。
のこりの2カ月の晩秋、年の瀬をゆっくりあれこれをよく見ながら過ごしたいと思います。
春に撮影の赤い葉っぱ・・・きれいですね。
by yuzu-hane (2009-10-31 20:19) 

うに

綺麗な赤ですね~ でも秋の赤ではないんですネ (^m^)
11月になったばかりなのに… 近所の公園では
クリスマスイベントのお知らせが貼ってありました。はやすぎ…(汗)

by うに (2009-11-01 17:33) 

がぁこ

真っ赤で可愛い葉っぱ~♪
春先なのに秋っぽい色の葉で面白いなぁ~
桜の葉っぱも赤く色づいてきてほんとに季節の移り変わりを
色で感じますね(^-^*)
ジャックの置物可愛い~~☆
クリスマスのようにハロウィンいっぱいの飾り付けしてるお庭があったけど
可愛かったですよ~(^-^*)
by がぁこ (2009-11-01 19:00) 

**NAO**

早くも11月ですね~
後2ヶ月って信じられないです^^;

赤の葉が光に透けてピンクっぽく見えてすごく綺麗ですね~!
by **NAO** (2009-11-02 00:21) 

nstyle

コメントの返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
今日、本当に久しぶりで、ブログを開く時間ができました~。

> yuzu-haneさんへ
あと2カ月。どんなことが待ち受けているんでしょうね。
できることならね世界中の人々が幸せになれるような
そんな素敵な出来事が起こるといいですね。

> うにさんへ
そうなんですよ。春の赤(笑)です。
ちょっとシソの葉っぱにも葉脈とかが似てますよね。
ハロウィンが終わったら、次のイベントはクリスマス~(笑)。
やっぱり、早すぎ!

> がぁこさんへ
年々、クリスマスのように、ハロウィンの飾りつけをする
お店や家が増えていますよね~。
でも、町が華やいで見えて、高揚してくるので私は好きです。
これからは、いよいよクリスマスシーズン。
早いところは、そろそろ飾りつけが始まっていそう(笑)。

> **NAO**さんへ
早いですよね。
そういえば、毎年毎年、早いといって過ごしているような…
そんな気がします。それって、年をとったせい?…(笑)

by nstyle (2009-11-06 17:27) 

goriya

葉の色が素敵ですね。
ハロウィン、子どもたちが回っていたのですね、
そういう光景、町、いいですね。
by goriya (2009-11-06 22:08) 

しか

ああ・・・あっという間に11月になってしまった・・・。
by しか (2009-11-07 09:39) 

nstyle

ご返事遅くなりました。

> goriyaさんへ
たぶん、ここ2、3年のことだと思いますが、
急にハロウィンが一般化してきている気がします。
でも、平和な世の中じゃないとそれも難しいですよね。

> しかさんへ
もう12月ですね。もう、残りひと月です。
by nstyle (2009-11-27 17:58) 

トラックバック 0

初夏の光の中で秋を探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。