SSブログ

どこ、いくの? [こども かぞく]

504.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1250 f2.8 ISO100 +0 50mm

今日の東京は、夜中からドシャブリの大雨ですね。
寝ていて、あまりのすごい音に目が覚めました~(笑)。

秋が深まってからの雨は、冬がすぐそこに来ている…
ということを実感させて、そろそろ冬篭りの準備も必要かもです。

写真は、春の日射しが半そでから出た肌に心地よい
1年半前のお花見の季節、多摩川土手に遊びに行ったときのもの。


505.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +0.7 47mm

当時、二歳前の長男は、まだまだ歩く距離が少なくて
一度ソリに乗せて引っぱってあげたら、もう大変!

そり遊びに出かけるときは、
自分はそりに乗って引っぱってもらえるものだと思って…。
歩き疲れると、すぐ「そり、乗る」と連呼。

ちなみにこのソリは、その後擦り切れて
使い物にならなくなってしまいました(笑)。

*クリックすると写真が拡大します。


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 18

キャシー

やっぱり…アスファルトの上ではねぇ…
引っ張る方も重くて大変なんじゃないですか??
私は小さい頃ダンボールで…
by キャシー (2009-11-11 11:54) 

うに

かわいいですね~
ワタシは子供の頃、仕事用小型トラックの、荷台に乗るのが好きでした。
おまわりさんが来たら隠れるようにと教わりました。(笑)
by うに (2009-11-11 14:13) 

nstyle

> キャシーさんへ
アスファルトの上は、実はけっこう滑るんですよ。
それよりも土の上や緑の草ぼうぼうのほうが、
摩擦が大きいのか引っぱっても滑りませんでした~(笑)。
ダンボールでも土手滑りしましたよね~。

> うにさんへ
私もこっそり乗りました。、
そして、おまわりさんに見つからないように隠れていました。
定員オーバーのため乗用車のトランクに乗ったこともありますよ~(笑)。

by nstyle (2009-11-11 14:22) 

**NAO**

可愛いすぎです(*´艸`*)
私も出来ることならこうやって引っ張ってもらいたいw
by **NAO** (2009-11-11 18:35) 

kuni

そりが擦り減った!?そこまでいくのはさぞかし大変だったでしょうねー。
by kuni (2009-11-11 20:25) 

goriya

後ろを振り返る姿、かわいいですね!
お姉ちゃんがひっぱってあげているのですね。
微笑ましいです☆
by goriya (2009-11-11 21:36) 

だみかん

そりいいですね~。
うちもやってみたくなりました。
by だみかん (2009-11-11 22:49) 

nstyle

> **NAO**さんへ
私も引っぱってもらいたかったけれど、大人は無理で~す(笑)。
小4の長女を乗せて引っぱったけれど、重くて…動きませんでした。

> kuniさんへ
何度もアスファルトの上を引っぱったので、
一番接する部分がすり減ってひびが入って、壊れました(笑)。

> goriyaさんへ
そりを引っぱると、まわりの注目を集めるので
長女にとって、それがいい感じだったのかもしれません。

> だみかんさんへ
ぜひ、そり遊びやってください。
単純だけれど、子どもたちは飽きもせず
何度も登り下りして夢中で遊んでいました。
体力を作るにもいいかも…(笑)。

by nstyle (2009-11-12 11:23) 

の

ウチの息子の幼い時と、、、Wマスですゥ~(^^)v
by (2009-11-12 17:32) 

銀四郎

アハハ~カワイイ!

実は僕はダンボールの中に入るコでした。。。^^;
by 銀四郎 (2009-11-12 17:50) 

ryon

とことこ。。ずるずる
きっと楽しいところに行ったんですね♪
by ryon (2009-11-12 19:54) 

yuzu-hane

ちょこんと乗った姿がかわいいですね。
綱を引っ張るおねえちゃまの後ろ姿もほほえましい。
いいお写真ですね。
by yuzu-hane (2009-11-12 22:27) 

chako

懐かしいです!大変だけど、この頃は可愛かった…。
大きくなったら「大変」の内容まで大きく大変になってきました…。
by chako (2009-11-12 23:08) 

めりっさ

かわいい~♪
ご満悦の表情ですね!
by めりっさ (2009-11-13 07:31) 

nstyle

> のさんへ
何やっても、すべての仕草がかわいい時期ってありますよね。

> 銀四郎さんへ
私もダンボールに入って遊びました~。
実は、与えられたおもちゃより、楽しかったりするんですよね。

> ryonさんへ
花見に、花摘みに、野草摘みに出かけました。
桜の木下でお弁当を食べて、そり遊びをして、一日過ごしました。

by nstyle (2009-11-13 12:45) 

nstyle

> yuzu-haneさんへ
ちょこんと乗ってますが、実は引く人はけっこう真剣でした(笑)。
下り坂は楽チンなんですが、少しでも登り勾配があると…!!
このころは今では考えられないほど、大人しく座ってました~。

> chakoさんへ
大きくなると、大変の内容が変わってきますよね。
長女は、自我が芽生えてくる反抗期にちょうど当たって、大変。
長男は、何でも自分でやりたくて、動きまわって、落ち着かずに、大変。
という感じです(笑)。

> めりっささんへ
私も引っぱってもらえたら、きっとうれしいだろうなあ…と思います。
でも、いまさら無理ですが…(笑)。

by nstyle (2009-11-13 12:51) 

qooo

ふふふ。何気なく見ていましたが、
実は、珍しい光景だったかも???
可愛らしいですねえ。気持ちよかったのだろうな。
by qooo (2009-11-14 10:51) 

nstyle

> qoooさんへ
そういえば、そうかもです。
ソリを町中で引く人を見たことは、私もないです(笑)。
子どもも実は注目を集めるのが大好きなので
安全な場所なら、けっこう楽しい遊びかもしれません。
by nstyle (2009-11-20 11:18) 

トラックバック 0

秋を探しに花摘みに、野草摘みに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。