SSブログ

銀杏の雨に降られて at 神宮外苑前 [こども かぞく]

531.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/500 f4 ISO100 +0.3 34mm

気づいたら、もう12月の第一週も終わりなんですね。
またまた、すっかりごごぶさたしてしまい、
ご訪問もお礼のコメントもできずに、本当にごめんなさい。

先日、行った神宮外苑の銀杏並木をアップしますね~。
…と、いいたいところなのですが、忙しさのあまり行けず(泣)、
去年2008年12月7日に行ったときの写真を掲載します。

*写真をクリックすると拡大します。


532.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/125 f2.8 ISO100 +0.3 39mm

わが家では、枯れ葉といえば、遊び。
たとえ神宮外苑というオシャレな場所に行っても
最後は、ご覧のように落ち葉を拾い始め…


534.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +0.7 37mm

空に思いっきり葉を舞い上げ、
銀杏の雨を降らせて大はしゃぎ。


535.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f4.5 ISO100 +0.7 25mm

私は、子どもたちが遊んでいる間に
すでに、かなり落ちかかっている銀杏を撮影。


536.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/60 f2.8 ISO100 +0.3 42mm

ふと気づくと、最後には
二人で頭から落ち葉をかけあって遊んでいました。

他の人の迷惑にはなっていなかったので
とりあえず楽しめてよかったです(笑)。

*時間がかかると思いますが、少しずつ皆さんところにお伺いしますね。



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 13

キャシー

お子さん達、凄く楽しそうですね♪
先日去年キレイだった青梅街道沿いを通りました…
緑がまばらに…まだみたい…でした…
by キャシー (2009-12-06 19:22) 

銀四郎

これが楽しいんですよね^^
僕も子供のころやりました。
あっ、今でもちょっとやりたい。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-07 07:28) 

うに

今年は行けなかったですか~ 残念です。
落ち葉の遊び、楽しそうですね~(^^)
きっと通りがかりの人たちも、楽しそうな光景に
笑顔になったことでしょう。(^-^)
by うに (2009-12-07 08:19) 

goriya

銀杏、きれいですね。
切れ間にのぞく小さな月がいいですね。
お子さんたちの表情が本当にイキイキと楽しそうで
伝わってきます。
今、銀杏ピークですね、私もちょうど銀杏の記事を書こう!
と思ってたところです。
by goriya (2009-12-07 22:41) 

yuzu-hane

お忙しそうでうが、風邪ひかないでがんばってくださいね。
銀杏の雨に降られて・・・素敵なタイトル、お写真です。
お子さんたちの笑顔がいいですね。
by yuzu-hane (2009-12-09 10:47) 

mitsu

可愛いモデルさんがいると
スナップも映えるなぁぁ^^
by mitsu (2009-12-12 06:42) 

nstyle

コメントの返信、大変遅くなりました。ごめんなさい。

> キャシーさんへ
今年はいつもより少し紅葉が遅めだったみたいですね。
そういえば、暖冬のせいか、すごく暖かい感じです。

> 銀四郎
私も子どものころ、いっぱい遊びました。
でも、今でも子どもたちと一緒に枯葉をかけあっていますよ。
子どもは、葉っぱをベッドや布団にして、くるまって遊んでます(笑)。

> うにさんへ
そうなんです。今年は土日返上で仕事三昧の日々です。
わが家は服が汚れようが、手足が泥だらけになっても
まったく気にせずふだん遊ばせているので
どこか外出したときに困ってしまうときもありますが…(笑)。

by nstyle (2009-12-14 11:22) 

nstyle

> goriyaさんへ
この日はちょうど銀杏の向こう、東側に半月が出ていて
西日が月を照らし出してとってもキレイでした。
ちょっと時期が遅かったためか、
すでに葉っぱが落ちてしまった銀杏もいくつかあったけれど
逆に落ち葉が地面にたくさんあって、落ち葉遊びには最高でした。

> yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。風邪をひかずに何とかしのいでいます。
そういえば、私は生まれてから一度もインフルエンザに
罹ったことがないんですよ。風邪は何度もあるのに…。

> mitsuさんへ
子どもの動きは不規則で予測できないけれど
それが逆に面白くて、いい感じになることがありますよね。

by nstyle (2009-12-14 11:28) 

qooo

青い空と黄色のイチョウが、あざやかです!!!
私も今年、同じ場所を散歩したので、
すごく、親近感がわいてしまいました〜!
忙しい年の瀬、どうぞお体に気をつけて下さいね。
by qooo (2009-12-14 17:04) 

ulyssenardin36000

外苑の銀杏
葉っぱであそぶ姿が見事にでていますね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-15 06:02) 

nstyle

> qoooさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
外苑の銀杏並木は、何度行っても、大好きな場所です。
秋だけではなく、夏の夜もとっても雰囲気があっていいですよ。

> ulyssenardin36000さんへ
落ち葉のプールほどの大胆な遊びはできないですが
枯れ葉遊びって、とっても楽しいです。
by nstyle (2009-12-16 09:08) 

chako

子供の成長は超特急ですね。毎年毎年、一日一日の成長があり、どんどん育ってしまいます。子供が大きくなってしまってから、このことに気付いて愕然…。一日一日が貴重なものだったんですね…。お子さんが小さくて忙しい毎日とは、本当に至福の時間です ♥
by chako (2009-12-16 18:56) 

nstyle

> chakoさんへ
たしかに、その通りなんですよね~。実感します。
でも子育て中は、そのことを省みる余裕がなかったりして
ちょっと怒ってしまったあととかに、気づいたり、反省したり…
の繰り返しの試行錯誤の毎日です。
by nstyle (2009-12-17 11:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。