SSブログ

奈良公園と言えば…シカ [生きものたち]

605.jpg
子連れの鹿。小鹿の白い点々がかわいい。EOS7D+EF50mm 1/400 f2.2 ISO100 +0.3

奈良に引っ越して、何はさておき行ったのが、奈良公園。
まずは奈良のシンボル、野生のシカを、
子どもに見せたいと思ったから。

ここは誰もが知っている超有名な観光地で、
私もはるか昔、高校の修学旅行で訪れて以来。

近鉄奈良駅のすぐ近くの緑に囲まれた
東大寺と春日大社につながる広大な公園には
たくさんの鹿たちがノンビリ暮らしていた。


606.jpg
何を見てるのかな。EOS7D+EF50mm 1/640 f2 ISO100 +0.3

長女と長男は、鹿せんべいをゲット。
せんべいを差し出すと鹿がわらわらとやって来て
ちょうだい、ちょうだいと二人を取り囲む。

あっという間にせんべいはなくなってしまった。

607.jpg
立派な角。EOS7D+EF-S10-22mm 1/100 f4.5 ISO100 +0.7

引越し当時はめずらしかった鹿も今は昔。
最近では田んぼの近くにも現れて対策が大変。

でも、かわいいんだけどね…。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。