SSブログ

森田健さんのインタビュー本 [work/出版・編集]

621.jpg
「前世記憶が変えるあなたの運命~生まれ変わりの村<特別編>」河出書房新社 1,260円 230ページ。

な、なんと、本日4/21、森田健さんとの共著という形で
私の名前もクレジットされた本が発売されました。

これまで、森田さんの「生まれ変わりの村」シリーズでは
3冊の本に編集として関わってきましたが
まさか、自分の名前が表紙に載ることになるなんて。

いちおう対談本という形をとっていますが
私は、あくまでインタビュアー的な存在で
森田さんの話を聞きだすのがメインの役割です。

実は、2年以上も前から対談取材は行なわれていて
途中、東日本大震災をはさんだあと
メールによる往復書簡で何度も徹底討論を重ね
ようやく今回の発売を迎えることができました。

その間、「生まれ変わりの村」が原作となった
映画『スープ』が、評判も高くロングラン。

そんな中での発売ということで
ものすごく光栄で、うれしいです。

本の中では、「生まれ変わりの村」の探究を通して
死とは何か。
生きるとは何か。
この世は何のためにあるのか。
未来に対してどうしたらよいのか。
幸せへの最短距離とは?
…など、さまざまな問いが投げかけられています。

お手にとっていただけましたら、幸いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。