SSブログ

朝日を浴びるニンジン [自給的暮らし 自然農]

629.jpg
やわらかい朝の光の中、逆光で葉っぱのシルエットを。EOS7D+EF50mm 1/1600 f2 ISO100

このニンジンも、草刈をした庭の畑に
種を一条に筋蒔きした自然農。

ニンジンの場合は、芽が出てから
芽が草の成長に負けないように
周囲の草だけかるく鎌で刈ってあげる。

でも、ある程度、大きくなったら
ほとんど何もせず放置でも大丈夫。

写真のように立派に大きくなります。

630.jpg
草の中でも立派に成長。EOS7D+EF50mm 1/2500 f2 ISO100

実は、この写真は3月ごろ撮ったもの。
今では茎がもっと伸びて、花をつけている。

来年の種採り用に、このまま花を咲かせて、
種を収穫する予定です。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

mary

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
人参の葉っぱって他の根菜類と比べても繊細でかわいいですよね^^
私も自然光で写真を撮るのが好きです^^
最近なかなかできませんが・・・^^;

by mary (2013-06-04 18:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。