SSブログ

小春日和を浴びて輝いて [花]

555.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

最近、とってもいい天気が続きますね。

ここのところ、カメラに触る時間もない日が続いていたので
ポカポカ陽気の小春日和の午後、
お店の前のノースポールとマトリカリアを撮影。

冬、花の少ない時期でも白と黄色の
とっても可憐な姿を見せてくれる花たちです。

*クリックで写真が拡大します。


続きを読む


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おぉ~スイート!! 野菜ケーキ at potager [おいしい 料理]

552.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/80 f4 ISO125 +1.7 50mm

お、お、お、おいし~い!
もしかしたら、今まで食べたケーキの中で
最高においしかったかもしれないです。

野菜のケーキということで、
最初は味がちょっと想像ができなかったのですが
本当にフルーティで、いやな甘みがまったくなくて
何個でもペロリといけてしまう、超絶スイーツでした。

前回の厳かな桜島の日の出の記事から
今回は一気にスイーツの話題で、なんですが
この野菜ケーキ、桜島の自然にも負けない「味」でした。


続きを読む


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿児島 sunrise part2 [自然 風景]

550.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/20 f4 ISO800 -0.7 50mm

先日アップした桜島の日の出の翌日
大隅半島の山の上から見た朝日の様子です。

太陽が出る少し前、山の向こう側がピンク~オレンジに染まり始め
夜明け前の色の移り変わりの美しさを堪能することができました。

*皆さんのところにお伺いするのが、遅れに遅れてごめんなさい~。
先ほど、ようやく、いただいたコメントへのお返しまでたどり着きましたヨ。
明日の早朝から少しずつ、皆さんのブログを楽しみに読ませていただきますね~。

*クリックで写真が拡大します。


続きを読む


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。