SSブログ

ペコリ まじめな花たち [花]

46.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1600 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

ペコリ。

散歩に出かけると、
まるで、おじぎをしているような
とても真面目な花たちに出会う。

恥ずかしくて緊張しているこどものように
うつむき加減の花たちに、顔を見せて…と
下からのぞき込んで撮影。


26.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/320 f2.8 ISO100 +1.3 50mm

こっちは、わが家のクリスマスローズ。
階段の上にあるつぼみを下から。

ふわふわのベルベットのよう…。


29.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f2.8 ISO200 +2 50mm

開くとこんな感じ。



タグ: 写真 散歩
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

がぁこ

わわ~~ご無沙汰さたさたしまくってました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スノーフレークこんな構図で撮られてるのよそでも見たことないです~
青空に白い色が映えて綺麗ですね~
うつむき加減に控え目な様子のクリスマスローズもホントに
おじぎしてるみたいに見えますね(笑)
by がぁこ (2009-03-29 21:03) 

nstyle

> がぁこさんへ
いえいえ、ごぶさただなんて、気になさらずに…。
桜坂の近くで(あっ、ほかでも)、道路に寝転んで、
写真を撮っていたらそれは、きっと私です(笑)。

光に向かって撮るのが好きで、こんな構図をねらってみました。
個人的には、奥ゆかしいクリスマスローズも大好きです。
by nstyle (2009-03-29 22:09) 

みかっち

今年は、この両花とも気に入ったものが撮れず、
スノーフレークは、撮ってもいないかも☆
肉眼と、みなさんのブログで楽しませてもらっています♪
ご自宅のお花なら愛情もひとしおですね!

私は一眼レフ歴はまだ3ヶ月です(笑)
オリンパスのコンデジくんは、とーっても優秀で、
今でもデイリーカメラとして毎日一緒です♪
by みかっち (2009-03-30 01:24) 

nstyle

> みかっちさんへ
そうだったんですか~。
素敵な写真なので、もっと長い一眼レフ歴がおありだと思っていました。

私は40Dの前は、イクシーを1年くらい使っていましたが、
写真にハマったのは一眼レフを買ってからです。
楽しくて、楽しくて、ちょっと外出するときもいつも一緒です。

デジイチが来てから、イクシーの出番はほとんどなく
ちょっとかわいそうかも…。
みかっちさんのオリンパスくんはいつも一緒で幸せですね。
by nstyle (2009-03-30 18:33) 

JUNe

優雅な感じですね。
by JUNe (2009-03-31 00:27) 

nstyle

> JUNe さんへ
こんにちは。はじめまして。nice!ありがとうございます。
ときどきJUNeさんの写真、見させていただいてます。
カッコよくて、かわいいですよね。
ぜひ、次の機会には個展にお邪魔できたらと思っています。
by nstyle (2009-03-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。