SSブログ

さつき、つつじ? [花]

121.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/2500 f1.6 ISO100 +2

たぶん、さつきなんだと思うけれど
淡いピンクの花が近所の垣根に。

さつきとつつじの違いが分からなくて
ネットでいろいろ調べてみたけれど
やっぱり写真を見ただけではよく分からない。

でも、花や葉も小さく、先に葉が出てから
花が咲いたのできっとさつきなんだと思います。


122.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/3200 f1.6 ISO100 +1

濃いピンクのつつじよりも
このくらい淡い、
穏やかな色合いのほうが好み。

週末の土日に一泊二日で、車で和歌山県高野山に行ってきました。半分仕事、半分遊びのような…超ハードなスケジュールでした。高野山の奥の院は、ちょうど山桜と枝垂れ桜が満開で、すごく美しかった。…でも、疲れた~(笑)。丸二日間以上、パソコンに向かわなかったのは何年ぶりのことだろう…。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

みかっち

関東から、く...車で?? それはそれはお疲れ様でした.....
気に入ったお写真は撮れましたか? あ..仕事か?

ツツジとサツキ...私にも大きさと雰囲気でしかわかりません(笑)
これっ! って思う好きなものにだけ精通していればいいのでは? ふふふ
by みかっち (2009-04-21 16:52) 

nstyle

> みかっちさんへ
確かに、好きなものだけに、で十分ですね~。
和歌山へはほんと、弾丸旅行でした。行きが7時間、帰りが10時間。
私的には、奥の院や金剛峰寺の高野山もよかったけれど
丹生都比売神社 (にゅうつひめじんじゃ)がのどかでよかったです。

by nstyle (2009-04-21 17:50) 

がぁこ

可愛いピンク色のさつきですね~~♪
うちの近所に咲いてるのはたぶんつつじなんだけど、どぎついどピンクです(笑)
和歌山遠征お疲れ様でした☆
ETC割引き活用でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by がぁこ (2009-04-21 19:02) 

nstyle

> 図星です(笑)。ETC割引で行ってきました~。
なんと用賀インターから奈良県の郡山インターまで1850円!!
信じられないような料金にびっくり。
でも、同時にこの国の将来が非常に不安になりました。
だれが、このツケを支払うのでしょうか…。
by nstyle (2009-04-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。