SSブログ

ふわふわと、凛々しく [花]

119.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/8000 f1.4 ISO100 +0

事務所のお隣さんのチューリップ。

ピンクと黄色の花弁が太陽に輝いていたので
思わず家の前で寝転んで撮影してしまった。

もし、その姿を見られていたら
きっとびっくりしただろうな…(笑)。


126.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/4000 f1.8 ISO100 -0.3

こちらは事務所に向かう途中の家のプランターに。
オレンジのすーっとのびた花弁が凛々しい。


120.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/3200 f1.6 ISO100 +0.7

いろいろなタイプのチューリップがあるけれど
やっぱり、シンプルなタイプが一番かわいい。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

がぁこ

優しい色合いのチューリップでnstyleさんらしいな~(人´ω`*)
チューリップ横から斜めに入れてるのがとっても素敵です♪
色がマーブルになってるチューリップとかフリルみたいな花弁のも多いけど
ワタシもチューリップと言えばこれかなー(^-^*)
by がぁこ (2009-04-21 19:00) 

nstyle

> がぁこさんへ
チューリップってアップで撮ろうとすると、シンプルすぎて
そして、撮影スペースの関係で、構図を変えるのがむずかしくて
なかなか絵にならなくてちよっと苦労しました。
喜んでいただけて嬉しいです。
by nstyle (2009-04-22 09:08) 

みかっち

個性的なチューリップも、それはそれで可愛いけど、
通るたびに楽しませてくれる身近な子には、
親しみも増しますよね♪ 限られたスペースとは思えないですよ!
nstyleさんは、このラストのショットのように、
背景も飛ばしてしまうくらいの、ハイキーショットがお好きのようやし、
少し...パステルくらいにでも、色つきのスキンの方が映えるのでは?
優しいphotoに似合う、ナチュラルなベージュとか♪
...と、いつも勝手に思っています(笑)

by みかっち (2009-04-22 16:48) 

nstyle

> みかっちさんへ
ほんと、毎日の通勤路で楽しませてくれる花には愛着がありますよね。
でも、そろそろチューリップも別れの時期が近づいてきたようです。
ここのところ夏かと思うほど暑くて、
春の花にはちょっときつい毎日だったかも…。
スキンのアドバイスありがとうございます。
ちょっといくつか試してみようかな、と思います。
by nstyle (2009-04-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。