SSブログ

清楚な白い花、ヒメウツギ [花]

148.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO100 +1 36mm

真っ白な、やさしい佇まいのヒメウツギ。

大きな花のバイカウツギに比べると
小さな花が鈴なりに咲いて、奥ゆかしい感じ。


151.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/8000 f1.6 ISO100 +1.3 50mm

上に向かって咲くヒメウツギ…なんて花じゃなく
ヒメウチギはいつも、うつむき加減に静かに咲く。

ちょっと顔を見たくて、下からのぞき込んでパチリ。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

がぁこ

ヒメウツギって初めて見ました♪
まあるい蕾からお星様みたいなお花が咲くんですね~
アングルの違いで全く違う表情見せてくれて・・・
光に向かって咲いてる姿は一枚目とは雰囲気全く変わりますねー☆
by がぁこ (2009-05-01 18:33) 

nstyle

> がぁこさんへ
ヒメウツギかわいいですよ~。
ウツギ系の花は、やわらかい白い花が大好きなんです。
でも、白い花って、撮るのむずかしいですね~。
オーバーだと飛んじゃうし、アンダーと暗くなっちゃうし。
by nstyle (2009-05-02 11:45) 

みかっち

可愛い花ですねぇ~
これでいい香りもしたら素敵やろなぁ....♪
部屋にも飾りたい感じです!
by みかっち (2009-05-02 15:31) 

nstyle

> みかっちさんへ
残念だけど、香りがほとんどしないんです。
でも、繁殖力というか、寒さにも暑さにもすごく強い庭木で
毎年根が少しずつ広がって、庭を覆っていく感じです。
ただ、切花には向かないみたいで、すぐにしおれちゃうんです。
by nstyle (2009-05-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんの虫だろう蜂の巣作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。