SSブログ

なんの虫だろう [花]

140.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO100 +1 50mm

空き地で花を撮っていたら、なにやら動くものが。

何の虫かはまったく分からないけれど
けっこう愛嬌のある感じがして、一緒に撮影。

花の蜜を吸いにきたのだろうか…。


141.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/200 f2.8 ISO100 +1 50mm

横から見るとこんな感じ。


142.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/160 f2.8 ISO100 +1 50mm

沈みかけた西日が空き地に射し込み
春の穏やかな光の中グリーンが輝く。



タグ: 写真
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

がぁこ

ニョキーってヒゲ?が出てるとどれもカミキリムシに見えちゃいます(笑)
なんなんでしょうね~
って黄色いお花も何か気になったり(ノ∀`)
by がぁこ (2009-05-01 18:31) 

nstyle

> があこさんへ
虫のことは、メジャーなもの以外さっぱり分からないので…???です。
そうなんです。最初、この黄色い花にひかれて
写真を撮っていたら虫さんに出会ったんです。
ヘリクリサムなどのちょっとシルバーリーフ系っぽい
ふわふわの花が可愛いです。
by nstyle (2009-05-02 11:42) 

みかっち

1枚目の感じからは、カメムシの仲間に見えるなぁ~
いろんな種類が出てくる時期なので、
また、撮りためたら紹介しますね(笑) 
by みかっち (2009-05-02 15:30) 

nstyle

> みっかちさんへ
カメムシの仲間かも、なんですね。ありがとうございます。
虫むしシリーズ楽しみにしています。
by nstyle (2009-05-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。