SSブログ

散歩日和、花びより [花]

149.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/100 f2.8 ISO100 +1 50mm

ゴールデンウィークは、東京の街はとっても静かで
いつも緊張で張りつめていた空気も
どことなくゆるんで、やわらかになって、
ふわーっと抜けた感じがして大好きです。

そんな街を歩くのはとても気もちよくて
いつもより、ゆったり、ゆっくり歩が進みます。

花も何となく穏やかさを増している感じがします。

クレマチスも咲き始めました。


161.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/250 f2.8 ISO100 +1 50mm

塀際に咲いていた、かわいい花。
白の花びらに赤い小さな模様が…。


150.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/320 f2.8 ISO100 +0.7 50mm

ちょっとチャレンジして撮ってみた
ピンクのつつじバックのオレンジのポピー。

なかなか強烈な色合い。
夏が近いのを感じさせる。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

ulyssenardin36000

クレマチス、今年は環境がよかったのか、たくさん咲いていますね!なかなかこの花の色を表現するのが難しく、私はまだ、気に入ったものが撮れていませ^^;
by ulyssenardin36000 (2009-05-05 13:20) 

がぁこ

ツツジの中に顔を出してるポピー、明るくって可愛らしいですね♪(゚ー゚*)
なかなかツツジの側に他のお花って見ないんですけど
いいところにポピーが咲いてたんですね~♪
クレマチスのしっとりした青紫の花弁もとても綺麗でこの色合い
なかなかワタシには出せない色です~~☆(>v<*)
by がぁこ (2009-05-05 14:58) 

みかっち

お天気はまずまずだったんですね?
私は、まだ1枚も撮っていません~ 今日も雨になってきました。
ラスト、いいですねぇ~ 見事なチャレンジ!
vivid なショットも素敵ですよ♪
by みかっち (2009-05-06 14:51) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
この日は、光の感じがとってもよくて、すごく自然な感じで
薄紫色のクレマチスの花を撮ることができました。
休みの日にちょうど青空の日に当たると、本当に嬉しいです。

> がぁこさんへ
一瞬、この景色を見たとき、撮ろうかどうか迷ったのだけれど
ファインダーをのぞいてみると、けっこういい感じがしたので
何カットかシャッターを押してみました。
家に帰ってPCで確認すると、なかなかよかったのでアップしてみました。

> みかっちさんへ
東京の天気は、5~6日がグズクズで、5日の夕方から6日いっぱい、
そして深夜になった今も雨は本格的に降り続いています。
写真は、天気が崩れる前のGWに撮ったときのものです。
チャレンジを気に入っていただいて嬉しいです。
これからも、ときどきチャレンジしていきたいと思いますので…
というか、どの写真も私にとって、まだまだ修行段階なんですが…。


by nstyle (2009-05-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂の巣作り里山の田んぼ道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。