SSブログ

ラベンダーの大仏さん [花]

190.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/1000 f2.8 ISO100 +1.7 50mm

つぶづふのつぼみが大仏さんの頭みたい。

開花したラベンダーも好きだけれど
このポコポコしたつぼみの状態のラベンダーも
シンプルでかわいらしくて大好きです。

今年もようやくつぼみがたくさん出始めました。


191.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/800 f2.8 ISO100 +2 50mm

わが家には、この薄紫のと、
白いイングリッシュラベンダーがあって
毎年、白いほうが咲くのが少し遅れる感じ。

つぼみがついたら白のラベンダーもアップします。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

がぁこ

うはーほんとに大仏様のぶつぶつ頭に見えます~(>v<*)
ラベンダーでもこういう風に丸っこいもあるんですよねぇ
青空に向かって頑張ってる様子が可愛らしいですね(^-^*)
ワタシがよく見るのは細い茎に並んで咲くタイプのばかり。。
去年はアシナガと格闘しながら撮ったけど今年はハチさんどうかな~^^
by がぁこ (2009-05-16 16:27) 

みかっち

大仏さんかぁー ナルホド~( *´艸`)クスクス
確か...豆菓子もこんなのがあったような....(笑)
可愛い姿は、いろんなイメージが膨らみますね!
咲いた姿も楽しみにしていますよ♪

by みかっち (2009-05-16 17:31) 

has

ほんと螺髪に見えますねぇ。
ラベンダーの紫が空の色に映えて綺麗です。
by has (2009-05-16 20:21) 

nstyle

> がぁこさんへ
この丸っこいのが一粒一粒つぼみで、全部咲くんですよ~。
今の姿もかわいいけれど、満開もまたキレイです。
うちの近くは、クマンバチがたくさん飛んでますよ。
丸っこい姿が可愛くて、去年、撮りました。そのうちアップします。

> みかっちさんへ
たぶん、来週には咲き始めると思いますので、
白いイングリッシュラベンダーとともにお楽しみに~。

> hasさんへ
ほんとは、もっと寄って、頭(笑)だけ撮りたかったんですが
これ以上に寄れるレンズがないもので…マクロほしい!です。
by nstyle (2009-05-17 23:24) 

ulyssenardin36000

ラベンダーといえば、「時をかける少女」原作を40年近く前によんでから「パブロフの犬」状態なんです。ごめんなさい(--;)
by ulyssenardin36000 (2009-05-19 20:04) 

nstyle

> ulyssenardin36000さんへ
懐かしいですね。「土曜日の実験室」ですね。
私は筒井さんの原作より、どちらかというと
原田知世さんのデビュー作。大林監督の尾道シリーズですね。
by nstyle (2009-05-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。