SSブログ

甘い香りが広がって [花]

232.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/400 f1.6 ISO100 +1.7

お隣さんとの境で咲いている花壇のラベンダー。
場所がよかったのか、毎年何もしなくても咲いてくれる。
(山椒の木は、アゲハクンに食べられちゃいました)

いまの時期は、近寄ると甘い香りが
ふわふわ~と漂ってうっとり気もちいい。

でも、写真を撮るとなると、家と家の間の花壇なので
どんな角度で撮影しても、何かが入ってしまう。

思い切り飛ばしたり、ぼかしたり…。


231.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/250 f1.8 ISO100 +2

一般的に見たら、ただの露出オーバーの写真。
でも、私はこの真っ白な世界のラベンダーがお気に入り。


233.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/320 f1.6 ISO100 +0.7

パープルラベンダーの全体写真。
漂う香りは、紫のほうが白より濃い。


234.jpg
EOS40D+EF50mm1.4 1/160 f2.8 ISO100 +0.3

こちろらが白のイングリッシュラベンダー。

もう少しアンダーに撮った写真では
ほんの少し薄ピンクがかった花の色が分かるのですが
どうしてもバックが暗くなってしまうし、
いろんなものが見えてしまうので…こちらを。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

misaboo

ご訪問ありがとうございました(^_^)
柔らかで優しい時間がたくさん流れている写真ばかり、
うっとり拝見させていただきました。
泥団子、おみごと。本物のお菓子みたい。
by misaboo (2009-06-02 00:15) 

nstyle

> misabooさんへ
こんにちは。写真の感想ありがとうございます。
泥団子作り、楽しいですよ~。
こどもより私がはまってしまって…いったん作り出すと
こどもは放置状態です(笑)。
by nstyle (2009-06-02 11:48) 

lemon

ホワ~っと甘い香りが漂ってそうですね♪
ラベンダーのやさしい色と匂い、だいすきです~(*^-^*)о
by lemon (2009-06-02 17:29) 

nstyle

> lemonさんへ
こんにちは。はじめまして。ご来訪ありがとうごさまいす。
ラベンダーの香りって、人を幸せにしてくれますよね。

by nstyle (2009-06-02 19:30) 

がぁこ

露出オーバーの写真大好きだからすごくうっとりしながら見てました♪
白のラベンダーの香り、すごく興味しんしんです☆
うちの近所に咲いてるのよかこっちのまるっこい感じのラベンダーの方が
可愛いです(笑)
by がぁこ (2009-06-03 01:05) 

nstyle

> がぁこさんへ
オーバー好きのがぁこさんに気に入ってもらって嬉しいです。
白のラベンダーは、同じ種類でも、一房につく花の数も少なくて
ちょっと、か細い感じがして、すぐクタっとなってしまいがち。
不思議ですよね~。

by nstyle (2009-06-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥団子のお菓子ぼくのハンドパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。