SSブログ

ぼくのハンドパワー [こども かぞく]

221.jpg
EOS40D+TAMRON17-50 1/320 f2.8 ISO100 +1.7 44mm

うわー、なつかしい。
こんな時代もあったんだぁ…という長男の1年半前。

小春日和の午後、近くの多摩川土手まで
何の目的ももたずに、ブラブラ~と、ゆっくり休日散歩。

長男は、ハンドパワーで傷ついた地球を、癒し中~(笑)。
それとも、大地のエネルギーを感じてるのかな?
植物と会話でもしているのだろうか…。


222.jpg
TAMRON17-50 1/2000 f2.8 ISO100 +0.3 17mm

次の2枚は、ワイド端で、地面スレスレから二人を撮影。

なぜか長女は目隠し。


223.jpg
TAMRON17-50 1/500 f2.8 ISO100 +1.3 17mm

エルモのパーカーは友人からのもらい物で
長女も赤ちゃん時代に着ていた12年物。

色合いや構図、雰囲気など…大好きな一枚。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

がぁこ

可愛らしい天使ちゃん達にハイキーの世界がぴったり♪
最後の空は絵のような綺麗なグラデーションになってますね~☆
僕ちゃんは何か見つけて取ろうとしてるのかなぁ~(゚ー゚*)
ハンドパワーで会話してるようにもほんとに見えてきちゃう♪
奥に見える橋とかうまく入れててますよね(^-^*)
by がぁこ (2009-06-03 01:03) 

nstyle

> がぁこさんへ
たぶん、1枚目は橋を意識していたと思うんですが
3枚目はワイドで撮っているので、入れ込む要素よりも
たぶん、いらないものを入れないことのほうを意識していたと思います。
古いことなので、記憶が定かでなく、ごめんなさい…(笑)。

今から思うと、このころはデジタル一眼を買ったばかりで、
いろんな撮り方にチャレンジしていたころだったんだなぁ、と
ズボラになりつつある最近はヤバイなぁ…と気づきました。
by nstyle (2009-06-03 11:29) 

kame

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
多摩川の土手は散歩コースなので”お!ご近所さんだ〜”と
勝手に親近感沸いちゃったりしてます♪
小ちゃい子のほっぺがいいですよねぇ^^
見てるとつんつんしたくなります^^;
by kame (2009-06-03 14:18) 

nstyle

> kameさんへ
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。
ご近所さんだったんですね~。私もよく多摩川は散歩に行きますよ。
最近は、散歩という口実の撮影目的だったりしますが…(笑)。
乳児時代のポニョっとした二重あごが、懐かしいです。
by nstyle (2009-06-03 23:04) 

lemon

ほのぼのとしたいいお写真ですね~♪
エルモのパーカー、鮮やかなブルーで12年も前のとは思えないです。。
ハンドパワー☆ Mr.マリックよかありそうですね。(^ー^)
by lemon (2009-06-04 20:29) 

nstyle

> lemonさん
エルモは、わが家で10年、もらい先で2年、合計12年物(笑)です。
わが家には年代物がたくさんあります。

いまだ現役のレコードプレーヤーは、22年物。
私が冬に着ているジャケットは、兄にもらった33年物。
去年の秋、再び弾き始めたアコースティックギターは、34年物。
長女が使っている、私が学校で作った本箱は、34年物。
裁縫箱も、家庭科で使っていたもので、38年物。
by nstyle (2009-06-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。